カラダ・美容

お風呂上がりに「塗るだけ縮毛補正」、ウネ髪・パサ髪の方必見!

【この記事のキーワード】
Photo by Don from Flickr

Photo by Don from Flickr

 日本の夏は高温多湿。毎日「髪がウネウネ」「まとまらずにボサボサ」「ボリュームがなくなりペタン」など、この時期の髪の毛の扱いには悩みます。朝の貴重な時間を何十分も割いてセットしたところで、お昼にはすでにウネウネ……なんてことも日常茶飯事。そして梅雨が明ければ、紫外線との対決もヒートアップ。夏の紫外線を浴びた髪ってパッサパサになりがちですよね。

 何年も昔から髪を染め、毎日コテでクルクル、たまに髪を乾かさないで寝る。そんな生活をしてきたツケももちろんあるでしょう。自業自得なんですよ。「いっそ縮毛矯正でもかけようかな」なんて考えてもみましたが、縮毛矯正はカラーやパーマよりも髪を傷めるという衝撃的な話も……。例えストレートになったとしても、新しく生えてくる髪の毛は結局ウネるため、また縮毛矯正をかけて……一度かけてしまうと負のループの始まりだとか。

 サラサラストレートヘアを諦め、毎日ひっつめ髪で出勤していたところ、なんと塗るだけで髪がまとまるオイルがあるという情報を入手。パサパサ髪にツヤも生まれる、縮毛矯正並みの効果もあるとか!? そのオイルだけで、お悩み解決じゃないですか!! その名も「VALANROSE」。

「VALANROSE」

VALANROSE

 まず、髪のパサつきは水分不足が原因。天然植物性オイルを配合した「VALANROSE」を塗ることで強力な保湿効果と同時にダメージ補修も期待できるそう。

 早速お風呂上がりに使ってみました!

 髪の毛をタオルドライした後、私は髪の毛がセミロングなので1プッシュ分のオイルをひと塗りし、ドライヤーで乾かし、その後さらに軽く塗りました。すると……見違えるほどのツヤ髪ができあがりました!! 飛び散らかっていたアホ毛も見当たりません。しかも「VALANROSE」という名前なだけあって、バラのいい香りがするんです。サラサラ髪からさりげなくバラの香りが……何だかすごく“イイ女”になれた気がしてきます。

 しかも持ち運びに便利なサイズなので、これからのレジャーシーズンには便利です。「VALANROSE」さえあれば、海帰りのゴワゴワした髪ともおさらばできます!

 1本1,850円(税抜)、3本セットは4,800円(税抜)と、ヘタに縮毛矯正をかけるよりも断然お得な価格設定も魅力! 湿気による髪の毛の悩みを解決しつつ、夏の紫外線対策にもなるVALANROSE」。憧れのサラサラストレートヘアを目指し、毎日使い続けてみようと思います。

■「VALANROSE
PCの方は コチラ
スマートフォンの方は コチラ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ