ゴシップ

「大体記憶ない。酔うとパンツ一丁」EXILEの飲み会が大人げなくてダサい!!

【この記事のキーワード】
『NEW HORIZON』rhythm zone

『NEW HORIZON』rhythm zone

 昨年末にパフォーマーを引退することを表明し、現在はプロデュース業に専念しているEXILEのリーダー・HIRO(45)。彼が6日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演し、EXILEの飲み会事情を明かした。

 番組内でHIROは、自身のお酒の飲み方について「飲むとはしゃぐタイプ」「酔うとうれしくてすぐ物をあげちゃう」と話し、実際TAKAHIRO(29)によると彼は「酔ってる時に褒めると服をくれる」のだそう。また、「(飲み会の)後半、8割は覚えてない。TAKAHIROとかは強いので最後まで記憶があるんですけど、他のメンバーは大体記憶ない」というから飲み会の激しさが伺える。AKIRA(32)、MAKIDAI(38)、TAKAHIROは「めちゃくちゃ酔っぱらうとパンツ一丁」になるらしく、その理由として「ルックスがいいじゃないですか。小さい時からモテすぎておかしい。モテる自分と真逆にいきたいのか、違う自分が出てきちゃうみたいで」とHIROは説明していた。

 ワイルドなパフォーマンスで知られるEXILEらしい飲み会事情。しかし、いい大人がそんな飲み方をするというのも考えものだ。案の定、ネットでは「大学生の飲み会じゃないんだから」「酔って脱ぐとか気持ち悪い」とネガティブな反応が相次いだ。20代そこそこの若手グループならまだしも、30代から40代のメンバーも在籍しているEXILEが激しい飲み会をしているとなると引いてしまう人も多い様子。

 HIROが代表取締役を務めるEXILEの所属事務所「LDH」は、上下関係が徹底しており、目上の人に対する礼儀を重んじると言われている。そして、飲み会での「お酒を通してコミュニケーションを図る」ことを大切にしており、グループ内の飲み会も頻繁に行なわれているという。EXILEにはたまたまお酒好きの面々が揃っていたのか、彼らなりに飲み会の場を楽しんでいるようだが、一般的に飲み会での武勇伝を誇らしげに語る40代男性というのはかなり痛い存在だろう。ましてや、酔って脱ぐというのは理解不能である。自宅など第三者がいない空間で行なえば、誰にも迷惑がかからず問題ないのかもしれないが……。

 また、酔うと脱いでしまうというMAKIDAIだが、かつて週刊誌にて「泥酔すると人格が変わる」「酔ってセックスの最中に本気で噛んでくる」「噛まれて抵抗したら『うるせぇ!』と怒鳴られて髪の毛を掴まれて引きずり回された」と元恋人への酩酊DVを暴露されたことがある。これが事実であれば即刻禁酒すべきだと思われるが、彼の飲みっぷりはいまだ健在のようだ。

 グループでは続々と若手を登用し、勢力を拡大しているEXILEだが、そこには「飲めれば飲めるほどかっこいい」という旧世代的価値観が蔓延っている。お酒を飲んでコミュニケーションが円滑になるならばそれは大いに結構だが、アルコール・ハラスメントや急性アルコール中毒などの問題もある。そろそろ飲み方を少し考えるべきかもしれない。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

キリン 氷結 レモン 350ml×24本