ゴシップ

妊活中の藤本美貴が夜の営みを連想させる写真を堂々公開

【この記事のキーワード】
藤本美貴オフィシャルブログより

藤本美貴オフィシャルブログより

 6日に自身のブログで、グアムでの家族旅行について綴った藤本美貴(29)。そこには「夫婦の時間」との一文とともに、夫である庄司智春(38)とのツーショットも掲載されているのだが、この写真が「生々しい」と話題だ。

 件の写真は、ベッドで藤本が庄司に寄り添いながら寝そべった状態で自撮りしているもので、夜の営みを連想させる雰囲気を醸し出しており、藤本がスッピン風なのもそれを増長させているように見える。

 これを見たネットユーザーからは「仲良さそうでうらやましい」とのコメントがある一方で、「せめてベッドから出て」「今からします宣言?」との指摘が殺到。「私生活晒しすぎてて不快」と嫌悪感を露にする声もあった。

 藤本といえば、妊娠中にブログで「子宮口が1cm開いてる」というリアルな発言をしたりと、かねてから妊娠や育児について赤裸々に明かしていることでも知られている。最近では、第二子妊娠に向けての“妊活”に意欲的なようで、先月2日のブログでは長男の虎之助くんとともに安産や子孫繁栄の神が祀られている神社へ行ったことを綴っていた。

 また、同月15日には『ABC Cooking Studioの妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96』(エムオン・エンタテインメント)の出版記念イベントに出席し、妊活レシピにトライしたことも。

 しかし、この“妊活”という言葉については賛否両論があり、積極的な姿勢を見せている藤本には、「私も妊活中なので励まされる」という共感の他に「わざわざ宣言することではない」「性生活を暴露するようなもの」とネガティブな意見も頻出している。妊娠・出産についての話題は個々人にとって非常にデリケートな部分もあるため、藤本は“ママタレ”としての立ち回り方をもう少し考慮した方がいいかもしれない。

 ともあれ、結婚当初から変わらず夫との関係が良好なのは素晴らしいことだろう。加えて、ママタレとしては比較的安定したメディア露出を誇っている藤本が第二子妊娠となれば、仕事の幅が増える可能性もある。彼らの家族計画が順調に進むことを願いたい。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)