none

スタッフも突然の解雇? 篠田麻里子の「ricori」が全店閉店で営業停止

【この記事のキーワード】
篠田麻里子

『M girl 2013-14 AW』日販アイ・ピー・エス

 元AKB48の篠田麻里子(28)が2012年12月に設立したファッションブランド「ricori」が、7月15日付で全店舗閉店となった。16日、同ブランドの公式ブログおよびTwitterで、「誠に突然ではございますが、2014年7月15日付けをもちまして、ricoriは全店閉店致しました」と発表している。ricoriを運営してきた株式会社リゴレもすでに営業を停止し、今後、自己破産を申請するものと見られている。

 篠田はAKBメンバーの中でも長身細身でスタイルが良く、無難なスタイリングも奇抜な衣装も着こなし、ファッション誌の専属モデルでもある。ファッションへの興味が強く、幼い頃からブランド立ち上げを夢見ていたという篠田は念願叶って自身がデザイナー兼プロデューサーを務めるricoriを世に出すことができたわけだが、わずか2年半で終了となってしまった。

■篠田麻里子のブランド「ricori」がヤバイ? 迷走で終焉間近との声も(2013.10.05)

 兆候はあった。13年の全店総売上げは約10億円を超えたが、今年に入る頃には「店はガラガラ」「縮小傾向にある」と囁かれていた。6月にはMAX90%オフのファミリーセールを開催。しかし6月末~7月は例年サマーセールが開かれる時期のため、ricoriの格安セールもまさか閉店直前ゆえのものだとは思われていなかったようだ。また、5月には秋ものの展示会も開かれていたのだが……。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

リコリricoriチュールスカートワンピース レディース Tシャツワンピース tワンピ チュニック ミニワンピ 篠田麻里子さんブログ紹介ブランド 【ベージュ】