none

今年も下ネタ! EXILEの居酒屋で「TAKAHIROのチョコバナナ練乳がけ」

【この記事のキーワード】
『月刊 EXILE 2014年 02月号』LDH

『月刊 EXILE 2014年 02月号』LDH

 7月19日から本格スタートするフジテレビの大型夏イベント「お台場新大陸」。開局55周年のフジは「勝手ながらフジテレビは今年を『お台場元年』とさせていただきます」と宣言し、これまでの「お台場冒険王」、「お台場合衆国」からタイトルを一新しイベントエリアも大幅に拡大した。すでに12日から一部がプレオープンしている。

 今年のイメージソングを務めるのは、4月に5人を増員して19人体制になったEXILEだ。EXILEといえば、数年前から同イベントで「居酒屋えぐざいる」ブースを設けている。EXILEメンバーが考案したオリジナルメニューがいくつも提供される「居酒屋えぐざいる」だが、今年の新メニューで「めっちゃリアル」と話題なのが、“TAKAHIROのチョコバナナ~練乳を添えて~”(600円)だ。

 一本丸々のバナナをチョコレートでコーティングし、お好みで練乳をかけて食す一品。ブラマヨ小杉にも似ているが整った顔立ちと美声(そして達筆)で人気の高いメインヴォーカリスト・TAKAHIROの考案メニューである。何がどうリアルかというのはわざわざ描写するまでもないが、女性ファンたちがそれを頬張る姿は「そういう」シーンを連想する。

 TAKAHIROはそもそも「下ネタ大好き」で有名で、他メンバーから「下ネタでの頭の回転が速い」と評されているし、去年も“TAKAHIROのフランクフルト”(600円)を出している。あえて狙って下ネタメニューを仕掛けていることは明白だが、女性ファンもこういったメニューを喜んで楽しみにしているようだ。「下ネタでの頭の回転が速い」と評判のわりにはフランクフルトやチョコバナナ練乳がけは安直だが、ヒネりすぎても意味がわからなくなるため、そのくらいわかりやすい方がいいのかもしれない。しかしソーセージ、バナナと来たらわかりやすいネタも尽きそう。早くも来年のメニューが気になる。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

サンライズ おうちで簡単 チョコバナナ