連載

SMAPを驚かせたタモリの本音「今は共演者とベタベタしたい!」

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』公式HPより

『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』公式HPより

 フジテレビ系で毎年大体この蒸し暑い時期に生放送される、長時間お祭り特番の『27時間テレビ』。

 今年は総合司会にSMAPの5人(中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾)がグループとして初めて任命され、『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』というタイトルを掲げ、7月26日から27日にかけて大々的に生放送された。

 今年で結成27年目となるベテランスーパーアイドルのSMAPが、どんな『27時間テレビ』を創り出してくれるのか、私は放送前からずっとワクワクしていた。

 「SMAPが最初から最後まで眠らず汗をかきます!」という番組コンセプトのもと、放送が始まったばかりで早速、ナインティナインの岡村隆史が率いる“めちゃイケメンバー”らと「男だらけの水泳大会」と題した、相撲・綱引き・リレーなどを含む、なんとも体力を消耗しそうな対決企画に駆り出されてしまったSMAPの面々。いきなりこれはキツいっしょ~!

 国民的アイドルVSお笑い芸人によるガチンコ対決の行方は、まさかの展開を繰り広げた。対決を始めるまでは、まるで負ける気がしなかったはずのSMAPチームであったが、“めちゃイケ”チームの予想外の大健闘によって敗北を喫してしまったのだ。これから27時間に及ぶ長丁場の総合司会を務めるというのに、初っ端からバツの悪いSMAPである。

 自分たちが負けると思わず「負けたらメンバーの誰かが丸坊主になる」という公約を受け入れたのだが、結局、SMAP全員で土下座をするということで“丸刈りの刑”は免除された。しかしSMAPが勝負に負ける、さらに土下座……今年の『27時間テレビ』が、ガチでリアリティ溢れるものになるのではないかということを予感させた。同時に、番組終盤に控える “ノンストップライブ”までSMAPみんなの体力が持つのか心配になってしまった次第である。

 その後、“SMAPの解散”がテーマとなったドキュメンタリー調のドラマが放送されたり、同局の『ワイドナショー』を『27時間テレビ』版に変えた「27時間ナショー」コーナーでSMAPがニュースを斬ったり、毎年恒例となっている明石家さんまの“ラブメイト10(お気に入り女性ランキング)”を発表するコーナー「さんま中居の今夜も眠れない」にSMAP全員が参加するなど、面白い企画が目白押しだった。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

コメント

コメントする

6 :
2016年03月30日 23:00

なんにも縛られてないタモさんの自由なとこが好きだわ。ヨルタモリまた見たい。

返信
5 : りんこ
2014年08月09日 11:35

27時間テレビのいいとも面白かったんですね〜!自由奔放なタモさんとSMAPのほっこり映像見たかったな〜!

返信
4 : テレ川ビノ子
2014年08月07日 17:55
>>3

3番のコメントを下さった方へ

こんにちは、ビノ子です。長文のコメントありがとうございます!
コラム気に入って頂けてるとのことで嬉しいです~。
テレビの面白さを是非ぜひ一緒に楽しみましょう~♪
応援して頂き感謝でございます!

返信
3 :
2014年08月05日 19:52

わー!
ビノ子さんのコメントがある!
私も1番さんに同感です。
ビノ子さんのコラムとても好きです(^_^)
芸能人とかテレビ番組とか否定して悪口いうのは簡単だけど、ビノ子さんの記事を読んでるといいとこをピックアップしてテレビのおもしろさを素直に楽しもうって気になります。
色々ありますが、エンターテイメントはやっぱり人傷つけたり批判するより楽しく朗らかにあってほしいなーと思う今日このごろ…

ビノ子さん応援してます!

返信
2 : テレ川ビノ子
2014年08月05日 19:03
>>1

1番のコメントを下さった方へ

こんにちは、テレ川です。素敵なコメントありがとうございます!
読者の方に癒しをお届けできたなんて嬉しいです♪
宜しければまたビノ子コラムを覗きにいらして下さいませ~。

返信
1 :
2014年07月31日 14:55

テレ川さんのコラム大好きです。
的確で、芸能人に対する愛があって、最近ちょっと殺伐としているメッシーの中で個人的に癒しです笑

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


七 + 1 =

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

Mr.S(初回限定盤)2CD+DVD