連載

日本のセクシー女優だ~い好き! 苦労をしてでもAVを観たい韓国男子たち

【この記事のキーワード】
seoul40

蒼井そらの公式HPは韓国語にも対応している。少しびっくり

 韓国ではAVのことを『ヤドン(야동)』という。英語表記は『YADONG』。これは、いわゆる야한 동영상(エッチな動画)の略語である。韓国男性の99%はヤドン好きである。これは完全な決めつけであるが、おそらく正しい。最近、キムチを食べない韓国人が増えているそうだが、ヤドンを見ない韓国人男性の話は聞いたことがない。

 韓国では、かねてから日本のヤドンの人気が高い。そもそも、韓国人男性は日本の文化について賛否両論を抱えているが、無条件に認める、いやひれ伏す日本の文化がアニメとヤドンなのある。

 日本のポルノスターたちに向けられるまなざしも熱い。韓国人男性と話しているとき、レジェンド・蒼井そらはもちろん、日本でそこそこ有名な女優の名を出せば、「あ~、あの子ね」とテラスハウスばりのドヤ顔で返事が返ってくる。

 『YGOSU』という韓国掲示板サイトでは、2013年のベストAV女優ランキングなるものが発表されていた。宇都宮しをん、小島みなみ、吉沢明歩、初川みなみ、上原亜衣などが上位にランクインしている。なお、選考基準は不明。「みなみ」が2名もランクインしているあたりは、何かの偶然か?

seoul40b

1 2 3

河鐘基

エンターテイメントから政治まで、韓国の社会問題を広範囲に取材。雑誌やウェブ媒体を中心にライター活動を展開中。K-POPも好きだがAKB48の方が好きという、韓流ライターにあるまじき趣味を持つ。さらに正直に言えば、ローラのほうが好き。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ABAYO 初回限定盤