カラダ・美容

暗闇セックスでもバレていた…男性に聞いた「女性のムダ毛NGポイント」が厳しすぎ!

【この記事のキーワード】
Photo by Confused-Hair from Flickr

Photo by Confused-Hair from Flickr

 以前ご紹介した「女性たちのムダ毛との向き合い方」。様々な処理法やムダ毛の悩みが明らかになりましたが、今回は男性に「女性のムダ毛についての本音」を直撃してみました!!

 女性がせっせとムダ毛処理をする所以には、当然「男性にムダ毛を発見されたら恥ずかしい」という理由も含まれていますよね。実際のところ男性たちはどう思っているのでしょうか? 「ムダ毛、全然OK!! むしろ生やしちゃって!!」と思ってくれる男性が多いことを祈りつつ、本音を探ります。

ネイルアート×指毛=幻滅

「女の子は腕や脚のムダ毛を気にする子も多いけど、実際そこまで毛が濃い子って見たことないし、男のすね毛レベルじゃない限り気にしなくていいと思う。それよりも、手の指毛が生えてる方がふとした時に目につくし、ちょっと幻滅する。爪はネイルアートとかでキレイにしてるのに指毛生えてる子とか『まず指毛剃れや』って思うね」(26歳/営業)

 ついつい忘れがちで処理が疎かになってしまう「指毛」が幻滅ポイントになっていたとは……。確かに、腕や脚を至近距離で見られる機会よりも、何かを手渡したりして手を間近で見られることのほうが多いような気がします。ネイルをする時は欠かさず指毛もチェックしたいところです。

チョロ毛と黒ずみ

「ワキに2、3本残ったチョロ毛はだらしない感じがするし、なんか不潔な印象を持つかも。あと、なんかワキが黒ずんでる子って多くない? あれ、ワキ毛が生えてなくても生えてる風に見えたりする」(27歳/SE)

 出ました、ワキ毛問題!! ほんのちょっと処理を怠ったせいで不潔な印象を持たれるのは悲しすぎます。また、擦れることの多いパーツのせいか、黒ずみや色素沈着が目立つこともあるんですよね。いまはワキ専用のファンデーションなんかもあるみたいだし、それを使うのが手っ取り早いのか……。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Panasonic サラシェ 全身シェーバー ブルー ES2235PP-A