ゴシップ

『テラスハウス』の後番組はヤラセオープンの恋愛ドラマ!?

【この記事のキーワード】
『テラスハウス』公式HPより

『テラスハウス』公式HPより

 8月11日のエンディングにて、9月末での番組終了を発表した『テラスハウス』(フジテレビ系)。男女が共同生活を送る上での恋模様を描く“リアリティーショー”を展開していた同番組は、2012年10月よりスタートし、約2年でその幕を閉じることとなる。リアルな恋愛を追うという番組内容が若者を中心に話題を呼んだだけでなく、グラビアアイドルの筧美和子(20)やモデルの今井華(21)、シンガーのchay(23)らの出演者が同番組を機に活躍の場を広げたことでも注目を集めていた。

 しかし、今年2月に週刊誌にて同番組の撮影現場でのヤラセ疑惑がスクープされ、さらに5月には出演者へのセクハラ・パワハラ行為が横行していることも報じられた。フジテレビ側はこれを否定したが、番組のイメージダウンは免れず、今年3月に9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録していた視聴率も、7月には3.6%まで落ち込んでしまった。また、3月まで「トヨタ」のみが同番組のスポンサーを担っていたが、4月以降は複数社提供に変わる等、様々な動きがあった。

 とはいえ、今回の突然すぎる終了宣言にネットでは「急すぎる」「何があったの?」との声が多く、「なんだかんだ見てたから寂しい」と落胆する人も多かった。いろんな意味で話題性があった同番組が、こんなにあっさりと終了してしまうというのは確かに驚きである。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Red: Deluxe Edition