連載

他人の愚痴は聞きたくない…聞き上手になるにはどうすればいいでしょうか?

【この記事のキーワード】

kenjitop

●あずみさん(17)
付き合って、1年3カ月になる彼氏がいます。そんなに大きな喧嘩をしたこともなく、仲良くお付き合いさせていただいているのですが、私たち2人に共通しているのが「愚痴は聞いてほしいけど他人の愚痴は聞きたくない」です。お互いに聞き上手になるにはどうしたらいいでしょうか?

―――

あずみさん、どうもごきげんよう。
オボン(お盆)ジュールも終わったことですしビシバシいくわよ~!

あなたはその殿方と今後どうして行きたいのかしら?
結婚相手として腰を据えるのか、それとも一時的な欲望を満たすためのパートナーなのか……。
17歳だったらそこまで将来を考えてる方は少ないかしら。

「聞き上手になるためにはどうすればいいのか」ですって!?

そんなことを考える前にまずは学校での授業中の態度を改めなさいよ。
まず先生の話をしっかりと聞きなさい!! お・わ・か・り!?

もう、あなたの授業中の態度までKENJIわかっちゃうんだから~!

相手の話を聞くには素直になることが重要よ!
あずみさんからは「頑固ちゃん臭」がプンプンするわ♪

なんでかですって!?
笑わせんじゃないわよ!!

初対面のKENJIに相談を持ちかけているのに
「はじめまして」とか「よろしくお願いします」とかないわけ!?

大体挨拶ができない人は「ゲイ能界」……いやいや「芸能界」でも印象が悪いものよ!!
あなたはどの立場でモノを申しているのかしら~。
イマジネーション力が足りないのよね。
まあKENJIとしては、本当に聞きたいことだけを投げつけられた相談内容で、とてもわかりやすかったわ!
端的に聞きたいことをまとめられるところはご立派よ~。

でもでも……そんなあなたには……

KENJI美ンタ!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

「聞き上手」はなぜ給料が高いのか