ゴシップ

異常な嫌われぶりを見せるMay J.の無自覚な炎上要素5つ

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
『本当の恋』rhythm zone

『本当の恋』rhythm zone

 このところ、やたら叩かれがちな歌手のMay J.(26)。持ち歌のヒット曲はなく、彼女が話題になったきっかけは、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)におけるカラオケの高得点を競うコーナーでの活躍ぶりだった。同コーナーでは26連勝という偉業を成し遂げ、「歌うま女性」のポジションを確立。知名度を上げた彼女はディズニー映画『アナと雪の女王』のエンドソング「Let It Go~ありのままで~」の歌手に抜擢され、映画の大ヒットが影響したのか、同曲が収録されている3月26日発売の最新カヴァーアルバム『Heartful Song Covers』(rhythm zone)も、オリコン週間ランキングで2週連続2位という好調な売れ行きを見せた。

 しかしそんな活躍と比例するように嫌われっぷりも上昇しているようだ。20日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、徹子の前で「Let It Go~ありのままで~」を熱唱する姿が流れたが、ネット上では「他人のふんどしおばさん」「カバーソング芸人」と、これまでのカヴァーアルバムも揶揄するような声が溢れてしまっている。

 こうした声が多いのは、May J.にもともとカヴァーソングのイメージが強いことに加え、「Let It Go~ありのままで~」は劇中で松たか子が歌っており、そちらについての評価が国内外で非常に高く、レリゴーといえば松たか子、といったイメージが先に定着してしまったためだろう。

 また、May J.がツアーグッズとして「アナと雪の女王」Tシャツを発売したり、歌番組にエルサの衣装で登場して熱唱したりするたびに、ネット上では「便乗しとるだけやし」「本家聞きたいわ」「松たか子の歌でレリゴー流行ったのにメイジェイばっかテレビに出てただの便乗にしか思えん」「歌えば歌うほど松のほうが聴きたいと言う声が大きくなる」などといった非難の声がまとめられる。出れば出るほど、作中で歌声を披露した松の存在感が強まり、May J.の存在感が薄れてしまうという奇妙な現象が発生しているのだ。

1 2

コメント

コメントする

77 : 74です。
2015年07月04日 10:36

何度も申し訳ないです。

76の後半は>>75ではなく、
皆様へのメッセージです。

>>75
ご気分を害されたら申し訳ありません。

返信
76 : 74です。
2015年07月04日 10:31
>>75

>>75
ありがとうございます。
私も そう思います。
♪歩き出そう〜
のビブラート、松さんオリジナルではないですよね。
不自然すぎます。
あの音域で喉閉めてビブラート…。
松さん、大変だったでしょうね。
喉痛めてないか心配になってしまいます。
松さんはソプラノじゃないですしね。
下がFで上がEs。
ほぼ2オクターブ。
歌手で生計を立てているなら分かりますが、女優さんには酷な仕事だったと思います。

ディズニーは鬼ですね。
でも、それくらい出演者に課せないと
感動を産み出せないって事なんでしょうね。

どちらが下手などの討論は不毛です。
どちらが好みか、人それぞれですもの。
♪誰もが完璧じゃない、それでいいのさ

劇中でも歌われてるじゃないですか。
誰かを攻めるの、もうやめましょうよ。

返信
75 :
2015年06月22日 19:40
>>74

やっとまともな意見が聞けました。松さんは生で、しかも通しではあの難曲は歌えません。歌でも楽器でもまともに音楽に取り組んだ経験のある人は、松さんの実力からこの意味がわかるはずです。
「数々のミュージカルに出演しているので生でも絶対歌えます。」とyoutubeの出演したミュージカル動画を挙げて反論する人をあちこちの板で見ましたが、レベルが違います。無理です。

この方が指摘するように松さんのLet It Goは切り貼り編集なしでは完成しなかったと思います。

私が思う確実に編集しただろうという箇所は、曲の最後、最高音の2小節のロングトーンを含むフレーズ「光あびながら歩き出そう」の「歩き出そう」の部分です。
音楽的にはロングトーンを含んだ「歩き出そう」はワンフレーズで歌うのが王道で、「歩きだ出そオー」と聞こえるはずなのですが、私には「歩きだ出そウォー」に聞こえます。これはワンフレーズで歌えないので「歩きだ出そう」とロングトーン「オー」を別に収録して繋げたと見ていいでしょう。

その際、叫びやすい「ウォー」で収録しそのままつなげてしまったのではないかというのが私の見解です。収録終了間際で、あの高音を2小節以上叫ぶのももう限界だったのでスタッフも流石に妥協したのでしょう。

それと松さんがMay.Jを擁護しないのは私もひどいと思っています。あれだけ騒ぎになっているのに知らないなんてあり得ないので、わかっていてだんまりを決めているのでしょう。
おそらく出産を前にしてこれ以上ごたごたを増やしたくなかったのでしょう。これまでもプライベートをネットで叩かれているし、擁護したとたん自分に火の粉が降注ぐのはわかってますから。

返信
74 :
2015年05月12日 16:11

松たか子さん、あれ1発取りじゃないですよね。
何度も録音して良いところを編集してつなぎあわせてますよ。
今の編集技術って本当にすごいんですよ。
♪ひーかーりーあびなーがーらー
を、
ひーはテイク3を
かーはテイク12を
りーはテイク9を…
ってな感じで繋げられるんです。

松たか子さんはとても歌が上手ですが、その松さんでもLet it goは音域的にも 難しかったんじゃないでしょうか?
契約云々の噂がありますが、もっと単純な話で
生では歌えない
のではないでしょうか?
生放送の歌番組見てガッカリすることあるでしょ?
松たか子さんにはそれが分かってる。
耳が良いから分かるのです。

で、本家ディズニーに認められ抜擢されたMay Jさんがとても叩かれてますね。
彼女は歌手なんです。
当然生放送でも上手に歌う事が要求され、彼女はただきちんと仕事をしているプロなんですよ。

松たか子さんは女優さんで、
May Jさんは歌手。

それだけ。

ただ個人的には、松たか子さんは酷いなーって思う。
歌わない理由を公に発表しない事で確実にMay Jさんが叩かれるって少し考えれば分かるのに、発表しないでワザとMay J叩きのきっかけを作ったようにしか思えない。
妊娠発表前にひと言欲しかったように思います。
当たり障りない歌わない理由とMay Jさんを擁護するような事をね。
そしたらどちらもイメージは上がると思う。

言わないイジメかと思っちゃう。

返信
73 :
2015年03月10日 20:46

本人がいるwカラオケおばさんは帰ってどうぞ!

返信
72 :
2015年02月27日 01:01

日本の芸能界を乗っ取ってる隠れ在日連中のごり押しステマが醸し出す胡散臭さを世間が嗅ぎ取ってるから嫌われるんだよ

お仲間達の必死の擁護ステマにも吐き気がする
嫌うのは人の勝手でいちいち人の主観を喧嘩腰で否定しようとする神経がもう、愚劣の極みなんだよ

返信
71 : ポコママ
2014年12月25日 16:33

歌は文句なしにうまいし表現力もトップクラス。なんで批判が起きるのか理解できない。
松たか子の声は素直だから聞きやすいって言うのはあるけれど、上手かって言われたら素人並みの上位でしょ。

確かにMAYJは歌の良いのには恵まれていないけれど、いい曲与えたら素晴らしいと思う。
嫌われてるか?って項目でこのページ見てみたけど、嫌われているなんで一部の人だけだと思う。
少なくとも私の周りの人は大好きだし、有名になる以前コラボしている曲初めて聞いたときからすごいと思った。
やっぱり出てくる人だったなって言うのがアナ雪や関ジャニでの印象だよ。
いろんな意見有ると思うけど負けるな!
紅白でソロないって聞いて超ショック受けてる。
夢だった舞台での曲、ソロで聴きたかったのに超残念!だからNHKはだめなんだよ。

返信
70 : 3
2014年12月24日 23:07

基本的に全部、映画会社と事務所の売り方なんだから個人批判は筋違い
工務店の設計どうりにやった大工に文句言ってるようなもんだ、大工は
こういうだろう「文句は工務店に言ってくれや!」とな
そこんとこの商売ってもんを理解できないのは子供

返信
69 :
2014年12月21日 15:05
>>68

そういうお前は何様だよ笑

返信
68 :
2014年12月21日 12:16

May.Jの歌唱力がどうのとか、心に響く響かないとか、ド素人が何を息巻いて音楽評論家ぶっているのか? May.Jはそのカラオケ番組に自ら売り込んで率先して出場していたというのか? アナ雪のエンドソングを、自分に歌わせろとディズニーとかけあったのか? 違うだろ? 業界の都合を個人批判にすり替えるのは下世話な女性週刊誌レベル、こういう批評家気取りを見ると反吐が出るわ。

返信
67 :
2014年12月21日 12:06
>>46

おまえは音楽教育を受けたことがあるのか? いろいろ分かった上で語っているのか?

他人の受け売りを、さも自分が経験してきたような思い込みで何かを批評するのは愚の骨頂だということを覚えておきなさい。

返信
66 :
2014年12月21日 12:03
>>56

自分に関係がないなら、えらそうに言うな。 人の批判している暇があったら、自分磨きしていろ。

返信
65 :
2014年12月21日 11:59

叩く阿呆に、乗る阿呆ども。

松の露出が少なかったのは、彼女の本業が女優だからだろう。 ついでに松は妊娠していたというオチ。 今にして思えば、アナ雪人気を松のかわりに支えていたのがMay.Jだったということ。 May叩きに躍起になっていた連中は、今頃赤っ恥をかいていることだろう。 そもそもMay.J叩いて悦に入っている連中はアナ雪を観ているのか?

May.Jはオリジナル曲を出していない、とか適当なことを言っているヤツ。全く事実無視、他人の言ったことをそのまま受け売りの浅はか野郎。 売れはしなかったが、しっかりオリジナルアルバムも出している。

松のほうが歌唱力が上? 松のまるで小学校の演劇会のような一本調子の歌い方がに好感を覚える意見は否定しないが、本格的な歌唱トレーニングを受けてきたMay.Jとは比較する次元が違う。 松自身も本業は女優であり、歌手としての自分に全てを注いでいる訳ではない。 歌うのは好き、だから続けている、というくらいだろう。そうでなければ、歌うことによほどの執着があれば、超ヘビースモーカーを先ず返上すべきであるが、そんな気はないようだ。 しかし今は歌がどうのより、生まれてくる子供のために壮絶な禁煙努力に苦しまねばならぬが。 いずれにしても、あちこち引っ張り出されて歌わされるのは松自身は望んでいなかったはず。

May.Jが紅白に出るか出ないかどうでも良かった話だが、どうせ出るならレリゴーじゃなく、「本当の恋」で出て欲しかった。 レリゴー騒動を横目にオリジナル曲で出れば、それこそサプライズである。

返信
64 :
2014年12月03日 13:38

カバーしている歌手の歌い方で歌うから日本語と英語で違うし、サビの一番盛り上がるところは叫んでるようにしか聞こえないし、語尾の息が漏れる感じが不快。

返信
63 :
2014年12月03日 12:01

Let it Go を、どの歌声で聴きたいか?

1番聴きたいのは「Idina Menzel」
2番目は「松 たか子」

以上。

率直な意見。

返信
62 :
2014年11月27日 14:19
>>16

May.j最高でしょ なぜバッシングの嵐 批判評価になる?歌もうまくて可憐な美しさで言うことなしでしょ

返信
61 :
2014年11月26日 12:33

メイジェイさんは、テクで歌う。歌手だから当然。
松さんは、ヒロインになって歌う。役者だから当然。
ストーリーに思い入れのある「アナ雪」は後者を聴きたい。

返信
60 :
2014年11月25日 22:38

どっちの歌なんか 別にどーでもいいけどなw
ただ、松は平凡顔。  たぶん2世じゃなきゃ芸能界で活動やってなかっただろうって思う所存です。

返信
59 :
2014年11月25日 22:19

ほんとこういう所で批判する人達は本人を前にしたら何も言えない奴ばかりなのにでかい顔をして批判してるのが腹立つ…。
嫌いだったら聞かなきゃいいし、見なきゃいい、いちいち批判する事が間違ってる。
頑張ってる人をバカにするのは許せない。

返信
58 :
2014年11月24日 23:06

Mayが悪いんじゃなくて、起用した奴がアホなんですけどね。
松たか子の歌唱力と一般市民の耳をナメてたのと、
若い方が食いつくだろうと主題歌を歌う歌手をもう一人用意したというアホさ・・

返信
57 :
2014年11月23日 10:04

コメントの人達はMay・j、松たか子どちらかの生歌Let it goを聴いた事はありますか!?
僕は、May,jのLetitgoは間近で見て聴きました。でも、松たか子本人のは見たことも、聴いたこともないのです。
何故、松たか子だけが映たLetitgo動画が検索しても出てこないのかな?
想いこみで、松たか子のLetitgoの歌が良いと評判ですが本当に松たか子本人の声ですか。

雪映画は、

返信
56 :
2014年11月19日 00:22

人の歌を楽譜通りに歌うことはうまくても 、それでは表現できない歌の世界を表現することはこの人には無理。自分の歌でほかの歌手にカラオケ採点で負けても機械では採点できない本家の凄みを出せればみんなが納得できたのに、そんな力もないのにあんな番組壊しの泣き方して・・・
自分の歌に自信ないのがばれた。 もうTVにでなくていいよ
で イルミネーションイベントでのどを痛めて目も当てられない歌を披露したようで・・歌ありきのイベントで断れないのはわかるが、歌手が喉を痛めてどうする。別に自分に関係ないからいいけどね

返信
55 :
2014年11月17日 21:34

批判はしないけど、歌が心に響いて来ないです。興味を持ってTV番組を見たりしてましたが、なんだか魅力を感じる事は出来なかったです。松たか子さんの歌は鳥肌が立ちます。

返信
54 :
2014年11月12日 13:30

May.jさんはは自分なりにとゆうか教科書的なことをしてる。
私はそれを凄いとおもう。

相手に嫌いって自分の感情ぶつけるのは、
何も知らない赤ちゃんと同じ-_-

返信
53 :
2014年10月18日 19:11

何回も聞きましたが、ブレスの音がでかすぎて耳障り、
かつ、聞いていて息苦しくなってくる。
一言で言えば、聞きたくないれりごー。

返信
52 :
2014年10月18日 11:19

May J.を批判する人は、松たか子の歌声を聴きたい人なのかな?
だったら、勿体ぶって(?)テレビに出て歌わない松たか子も批判すべきじゃない?

返信
51 :
2014年10月13日 21:11
>>50

便乗商法って何?

便乗って知ってますか?

どこに便乗と思われる要素があるのw?

返信
50 :
2014年10月13日 00:45

便乗商法は彼女の意向ではなく所属事務所の意向でありやり口だから
文句あるなら事務所に言うのがスジだろ

返信
49 : よしこちゃん
2014年10月08日 11:52

いろいろな方のレリゴーが聞けて良いとおもいます。
天童よしみが何かの番組でレリゴー歌っていた。
でらうまだけど天童さんはちょっとねえ。
だけど、May Jバッシングとかって意味わからん。
下手だったら聴きたくないけど上手だし、”クレヨンしんちゃん”の真似もうまい。

返信
48 :
2014年10月08日 05:00

May'jも努力していると思います、頑張っているのだから応援してあげれば良いのではと思いますよ。

返信
47 :
2014年10月05日 21:49
>>46

努力して今の地位を得たのに皆さん失礼すぎませんか?

返信
46 :
2014年10月02日 01:59

May'jって、歌唱テクニック(例えば息継ぎ)を、
教わってるんでしょ?
声を伸ばすところも、あー、おーとか誰でも出来る部分を大きな声で歌ってるだけ。
マライヤキャリーみたいな唄うテクニックは持っていない。
つまり、May'Jは、誰でも歌える歌唱を大きな声で唄ってるだけ。
歌唱指導の先生の教えてる通りに唄ってるだけ。
さも、巧いように聞こえるが、聞けば理由がハッキリわからないにせよ、誰にも歌える部分をさも
上手いように唄ってるのを聞いてる皆さんは気付いているから、否定してる。

みせかけだけの歌い方にうんざりしていると思う。

返信
45 :
2014年10月01日 23:53

松たか子が声優で
MAY.Jがカバーなら
日本語版の本当の歌手は、いったいだれ?

返信
44 : mayJ擁護みっともない
2014年09月28日 18:29

まーたここでもMayJ擁護が工作してるな
要らないよこの人

メイジェイのレリゴーなんか誰も欲して無いのにね

返信
43 : 納豆屋
2014年09月27日 07:45
>>39

禿同!
視野が広いというか冷静な目をお持ちだ
釣られる輩が大杉

返信
42 :
2014年09月26日 21:24

単に松たか子のLet it goを好む人が多いってことだと思うけど、私は松さんの歌声や歌唱法が映画の主人公にあっていると思ったけどね。

でも、情熱大陸でその発言のところだけ見たけど、見てる方もなんか嫌な気分になったのは確か。
別に自分が自身持って歌っていればそれでいいのに、わざわざ言い訳がましいことを言ったのはどうだろうね。

返信
41 :
2014年09月25日 21:44

歌はうまいけど、歌詞が全然響いてこないのが潜在的な原因のような気がする。

返信
40 :
2014年09月25日 18:34

神田さやか派の俺に隙は無かった

返信
39 :
2014年09月24日 12:05

May j人気にあやかって、May j.バッシングの記事書いてるライター多すぎる(情けない)。このライターの方もですね。
しかし、この手の記事には、本当に見事なほどアンチの人がわざわざ吸い寄せられて、ストレス発散するんですね。
ライターさんも、その辺わかってらっしゃるからこその選択でしょうが。

しかし、これ系の記事で、コメントのバランスがこんな感じなら、充分人気歌手でしょう。

返信
38 : 松だろうがメイだろうがどっちでもいいが
2014年09月19日 14:56
>>32

>32
批判してるやつってこういう厨房ばかりなんでしょ。

・本家はMay.J
・ツアーグッズは本人発案とは限らない
・松たか子はテレビで歌うことはない

それなのに意見が幼稚すぎる。
擁護とかの問題じゃないからな。

それにMay.Jのエルサなんてどこにも存在しない。
歌は歌。松たか子が作中でその歌を歌っただけ。
バカ丸出し。ライターの質の問題でもない。書き直し。

返信
37 :
2014年09月18日 02:23

カラオケ対決番組のイメージが強すぎて どうも・・・
うまいけど心に響かないんだよね。
上手だなあ とは思うけどただそれだけ。
別にもう一度聞きたいとは思わない。
感動がないんだわ!!!

返信
36 :
2014年09月17日 18:58

なぜそんなに叩かれてるのでしょうか。
8月のa-nationでMay.Jさんの英語版Let It Go聴きました。
素晴らしかったですよ。心に響きました。
音楽全般好きなので、いろんなジャンルのいろんなアーティストのライブ行ってますが、ここまで生でちゃんと歌える人なかなかいないですよ。
カラオケバトルとか出なきゃいいのに。
まあ最近まともな歌番組もないし、こういう仕事の仕方しかないのかな。
カラオケバトルは得点あげるために技術を競うものだし。感情は関係ない。
でも生で聴いたLet It Go、本当に良かった。心を込めて歌ってるのがちゃんと伝わってきた。
松さんのLet It Goもいいと思いますが、生で聴いてないのでわかりません。

返信
35 :
2014年09月17日 15:43
>>20

>20
何が下品なんだ?慣用句で他人のふんどしで相撲を取るというのが正解だ。
マワシだと思ってるなら、お前の方が下品な文章だな。
下品な脳内で下品な批判ばかりしてるから、間違った文章を覚えちゃうんだよ。

返信
34 :
2014年09月15日 11:56

で、5つの要素って?

返信
33 :
2014年09月14日 23:05

オリジナルでヒット曲だせは良いというのは違和感ありません?

>カラオケ高得点歌手
これで注目されるのは、オリジナルの人達の大半が下手だからでは?
カラオケは事前に仕込めないから生の歌声に感動したりして。

元から上手い人が口パクしても批判はウケなかったりするし、
下手くそがアーティスト気取りで歌っている映像より
はるかにカラオケバライティの方が見る気がする。

最近のJ-POPのランキング100見たらわかるけど
声で感動する様な歌声の人が何人いるものか。。。

返信
32 :
2014年09月12日 10:35

ライターの質が低いね

>本人もこの筋違いな批判を気に病んでいるようで

筋違い?何を言い出すんだろうこの子は
視聴者は率直な感想(エルサのレリゴーが聞きたい)を述べているだけ
それを踏まえてのMay.Jのコレジャナイ感なのにね

筋違い、とか頓珍漢なMay.J擁護をしちゃう文章を書くこと自体がありえないお門違い
ライターとしてはあり得ない失態でレベルの低さを露呈しちゃってる

誰もMay.Jのエルサなど求めていない

返信
31 :
2014年09月10日 22:57
>>1

カバーしてる歌手の方、沢山いるよね… 映画がヒットしたのもあると思うけど…松さんと比べる必要ないと思うけど…批判しすぎでは?可哀想ですね…精神的に病みそうな感じですね!有名になると当然ですか?私は両方それぞれの歌が好きです!

返信
30 :
2014年09月10日 13:03

http://biz-journal.jp/2014/08/post_5852.html

どっちかが記事の内容をパクってない?

返信
29 :
2014年09月10日 12:16
>>20

「他人のふんどしで相撲を取る」
こんなことわざも知らないんだね
無知なのか、日本人じゃないのか
ドヤ顔で馬鹿丸出しw

返信
28 :
2014年09月08日 15:12

タバコ吸ってる歌手バンドなんて腐るほどいるよ
オペラ歌手じゃねーんだから
喫煙者だから二流ってwwww
開いた口がふさがらんわ
タバコ税もはらって法律で規制されてるわけでもない
タバコ吸っててなにがわるいのかね

返信
27 :
2014年09月08日 15:10

声楽家じゃないなら客に嫌われた時点で終わり
歌手としても声楽家としても中途半端
それが現実
うまいだけじゃ売れないんだよね
そんな人腐るほどいるし

返信
26 :
2014年09月08日 01:57

この記事、大層な題目に騙されて読んでしまったら怒りすら込み上げるレベルだわ

返信
25 :
2014年09月07日 03:31
>>20

誰も嫌ってない。May.Jさんはいい歌声ですよ。
最近、視聴者なめられてますわー。

この件で騒いでる人って、北京五輪で8歳の子が口パクで歌った時には鬼の首をとったように大騒ぎしたのに、芸能人が歌番組やライブで口パクでもスルーか、「かわいい、がんばって!」とか言ってしまう人なんだろうな・・バイト?

返信
24 :
2014年09月06日 22:25
>>16

May J.も徳永もつるのも好きだ。
カバーソング良いじゃんね。良い歌を歌いこなして違うアレンジで聞かせてくれる。大歓迎。

返信
23 :
2014年09月06日 22:22

なんでMay J.が嫌われるのかマジでよくわかんないんだよね。
May J.は口パクじゃなく生で歌える本物の歌手。松たか子のはたくさんのテイクの中から良いとこ取りして編集して映画用に作ったものでしょ? 松たか子を歌番組に呼んでも口パクしかできないよ。
ディズニーだってそのつもりで「声優の声でそのまま歌う劇中歌」とわけて出してるわけじゃん。映画の中以外は「レリゴーといえばMay J.」なんですよ。

返信
22 :
2014年09月06日 02:28

アメリカに20年以上住んでます。1年に2度程日本に行きますが、日本人のアナ雪の興奮にはびっくりです。もちろんディズニーですから映像的にも美しく話も感動できます。でもこちらではやはりお子様向けの映画です。知り合いのアメリカ人の大人達に日本のアメ雪の状況を話すと"ナゼ??”ってな具合ですね。映画の中松さんの歌は素敵でした。May.Jさんの歌も素敵だと思います。いい大人達が顔が見えない上で人を貶すということは子供に夢をあたえるディズニーに対しても失礼な気がします。日本て本当に平和なんですね。

返信
21 :
2014年09月05日 19:54
>>20

ゴシップ記事に下品とか…
他人の揚げ足取りが好きで、上品さを求めるんだったら発言小町でも見てろよって感じ

返信
20 :
2014年09月05日 16:38

下品な文章だなぁ~・・・。「他人のふんどし」じゃなくて『他人のマワシで相撲を取る』じゃないの?相撲取りはふんどしじゃなくて『マワシ』ですよ。
May.Jさん・・・上手いけど機械的な感じがして、クリアな歌声が却って無機質に感じられてしまう。だから劇中の感情のこもった松さんと比べると詰まんなく聞こえてしまうんじゃないのかな?

返信
19 :
2014年09月05日 09:45

どんなにいいものでも好き嫌いはあるので、批判はやむを得ないと思います。メイJは歌はうまいかもしれませんが、心にはひびきません。歌は点数だけではありません。うまくなくても人の心に感動を当たる人はいます。ただ、松たか子のことをタバコ吸っているくせにとか言う人は人間としていかがなものか。下手でも売れれば勝ちが芸能界でしょう。歌手がどうのこうのはただの文句、いやな感じですね。

返信
18 :
2014年09月04日 10:31

ただライターにセンスのなさを感じる記事
みんな同じ文面使ってライターがMay.J好きじゃなくてただ批判したいだけに感じる
人気や実力がなければあんなに引っ張りだこになってないはずでしょ

正直私も松さんの声と歌は昔から好きだからLet it goも松さんのを聞く
でもそれはアレンジの問題もあって英語版も劇中歌ばかり聞く
松さんも相当努力してあんなに声はって歌うタイプじゃないのに練習したと思うけど
きっとMay.Jみたいに引っ張りだこでどこでもあの声量では歌えないと思うよう
日本て歌が下手なアイドルを個性や愛嬌って応援するけど
昔はアイドルでも実力がある人ばかりで
最近でも圧倒的な実力のあるMay.Jみたいな人が出てこないとダメ

返信
17 :
2014年09月03日 15:34

ネットはムラ社会だからね。

返信
16 :
2014年09月03日 11:31

なんで こんなにMay.Jをバッシングするの?
カバーソングばかりって じゃあ 徳永英明は?
誰の歌であっても、聞いて感動するならいいじゃない
わたしはMay.J好きだけどな。

 

返信
15 :
2014年09月03日 08:23

松たか子がエンドロールで主題歌なら、それはそれでお前そもそも歌手じゃないじゃんで叩かれてた可能性も。
結局叩かれやすい理由があれば何でもオッケーなだけでしょ。
案外世間ではそんなに叩かれてはない。

返信
14 :
2014年09月02日 00:41

大丈夫!大体の人が嫌いだから
こんなの歌手でもないでしょ!
ニキビのCMしかりこのおばさん移ってたらチャンネル変えるし歌が流れてたら不快になるわ~

返信
13 : う~ん
2014年09月02日 00:40

ヤフコメや2chに便乗したような記事だなぁ
ネット上なんていくらでも自演できるしアンチの声がでかくなりがちで信憑性はないよ。

日本武道館も決定したし人気は安定して上昇中だろ

返信
12 :
2014年09月01日 06:18

May.J叩いて、AKBやジャニーズは絶賛って日本の芸能界(を見ている人)終わってるわ。May.Jバージョン好きだぜ。作品のイメージと合ってる。公式なのにを便乗扱されてるなんて意味不明。
仕分けなんたらという番組も実力がないジャニーズのタレントがエラそうで、違和感。受け手の実力の結果か?

返信
11 :
2014年08月31日 23:40

NHK 紅白 

 松たか子 よろしくおねがいします。 
  
      楽しみにしてます。
 

返信
10 :
2014年08月31日 22:22

1.の方、それは違うよ。オリジナルはたくさん出してるよ。でも、プロデューサーが悪くて売れなかったのかな?関ジャニのカラオケで歌声が注目されて売れてファンになった方々からカバーアルバムの声が上がり、アルバムを出したら爆発ヒット、人気急上昇とともに、MayJ.の欠点も浮き上がりアンチも出てきたというだけ。しかし、うまいし、努力家だし、それなりに人の話を聞く謙虚さはあるし、出たがり屋なのは事実だけど、いい人で応援してるけどな。

返信
9 :
2014年08月30日 21:17

これもネットいじめと一緒だよ。みんな面白がってMay J.さんをいじめてるんでしょ。カバーソングがそれほど悪いことなの? May J. さんを応援します。

返信
8 :
2014年08月30日 20:31
>>1

松たか子は歌手ではない、ヘビースモーカーだし歌をなめてるし、苦労をしらない2世タレント。
松たか子を声優に選んだ事が間違いだ!!
メイさんはチャンスをつかんだだけ、批判するなら、歌をなめてるヘビースモーカーの松たか子を批判しろ!!

返信
7 :
2014年08月30日 17:59

所詮は 歌うま小学生と カラオケバトルやってろ!
年末は 松たか子で 見たい 聞きたい  
NHKさん どうかよろしく

返信
6 :
2014年08月29日 15:57

30代かと思ってたけど意外と若くてびっくりした。謙虚な雰囲気がないから嫌われるんじゃない?日本人は若い女の子が媚び媚びしてるのが好きだからさ~

返信
5 :
2014年08月29日 15:48

本人が空気読めない印象もあるけど、マネジメントの失策が大きいと思う。言い方や振る舞い方、特にTシャツの件なんて本人だけで決められないわけだし。

返信
4 :
2014年08月28日 11:14

カラオケ対決番組の、最後の出演で印象悪くなった人多いのでは?
あの時、ちゃんと勝者を称えてれば、持たれた印象もっと違う気がする。

返信
3 :
2014年08月27日 16:25

あの劇場エンディング版だけを純粋に歌えば良い事に何故気がつかないんだろう? 劇中版風やら英語版、さらに無駄なアレンジまで加えちゃったりするもんだから、皆嫌気が差すんだ。

返信
2 :
2014年08月27日 12:21

オリジナルを一発ヒットさせればよし
がんばってください

返信
1 :
2014年08月27日 11:48

本当にこいつ嫌い!!オリジナル曲出してない癖に歌手気取りが嫌!それと便乗商法するな~

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


一 + = 6

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)