連載

無理にセックスを我慢しすぎるとメンタルがやられる?

【この記事のキーワード】

asukatitle001

さて皆さん、夏も後半にさしかかってまいりましたが、
何か素敵な出会いやドキドキするようなアバンチュールはありましたでしょうか?
若かりし頃、部活の合宿先で特に意識していない相手と、
合コンで飲み過ぎてそのままお持ち帰りされた相手と、
後で後悔したけれど、やらかした経験のある女性も少なくないはず。

それとも、あなたは遊びなんかでは絶対セックスをしないと決めている「安売りしない女子」でしょうか?

実は最近、わたしの周りで「NO セックス」を無理にでも続けてきた友達のメンタルが続々と崩れており、
精神的な病に襲われた子まで出て来ています。

そういった子たちに「無理している」という自覚症状は特にないとのこと。
しかし、人は「触れる・触れられる」という感触を味わうと脳が活発に動くもので、
その感触は母親の胎内にいる時、一番最初に覚える感覚でもあるそうです。

触れ合いによって、自分の感情がコントロールできたり、相手の感情を察知したり、
精神的な安心感を得たりするものなのです。
しかし「自分を絶対安く売らない女子」は、
たとえ人を好きになっても「簡単にセックスしない」ことを強く意識しているため、
ベッドインまで時間がかかり、至ることなく終わってしまうこともしばしば。

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

夏ぴあ 首都圏版 〔2014年〕 (ぴあMOOK)