連載

スターに会いたくて関係者に「友だちになって」攻撃。究極はセックスまで!?

【この記事のキーワード】
SEOUL43

ソウルにはたくさんのわけありカップルが…。Photo by Robert S. Digby from Flickr

 最近ある韓流タレントのマネージャーが事務所を辞めさせられたと聞いた。その理由が、日本人ファンに手を出したことがタレントにバレたから、なんてウワサも。

 小太りでニキビ顔のそのマネージャー。筆者は彼と2年ぐらい前にイベント会場で会い、名刺交換したが、その日以降LINEで自分のキス顔写真やアヒル口写真など、キモい写真を連日送りつけられて対処に困った覚えがある。いつもメッセージはなく、送られてくるのは画像のみ。こちらにどうしてほしいのかがまったく理解できず、無視し続けたらいつの間にかLINEは来なくなったが、薄気味悪いキス顔が未だに頭から離れない……。とにかくそのマネージャーが、いま問題になってる人物ということで間違いないようだ。

 知り合いの韓国人記者がいうには、彼が担当するタレントの日本人ファンとつき合い、相手からお金を借りたまま返さなかったため、激怒したファンが事務所に連絡したことで問題が発覚した、のだとか。手を出した日本人ファンはひとりじゃなく複数いたなんて話も。

 あくまでもウワサ話なので真実のほどはわからないが、この話を聞きながら思ったのは、最初はきっとお目当てのタレントと仲よくなりたい日本人ファンが、積極的にマネージャーに近づいて行ったんじゃないかな~ということ。

 韓国人俳優やアイドルのスケジュールを聞きだすため、または個人的に親しくなるため、マネージャーやスタッフに近づく日本人ファンはめずしくない。

 彼らに高級ブランドの紙袋を差し出しながら、つたない韓国語で必死にゴマをする日本人ファンの姿を何度も目撃したことがある。そのおかげでスターから直接サインをもらったり、ドラマの撮影現場を見学させたもらったファンも多い。なかにはドラマや映画のスタッフリストにある名前を片っぱしから検索して連絡先を入手し、「お友だちになってください」と連絡するケースもあるという。

スタッフにまで貢ぎ物

  人気俳優が主演する映画の武術チームで働いていた友人から、「事務所に突然日本人の女性からプレゼントが届いた」と連絡をもらったことがある。日本酒セットと一緒に手紙があり、そこには「お仕事大変ですね。がんばってください。尊敬します。仲よくなりたいです」と韓国語で大きく書かれていた。友人が手紙にあったメルアドに御礼のメールを送ると、「来週韓国に行きます。会ってください」と返事が返って来た。気持ち悪く思った友人は返事をしなかったそうだが、彼女からのメール攻撃は続き、最終的にはお目当ての人気俳優に「会わせて!」となったらしい。

 友人が言うには、この時の映画撮影中、あるスタッフが撮影現場で主演俳優と写した写真をSNSにアップしたところ、日本人ファンからの連絡が絶えなかったらしい。「お友だちになってください」というメッセージのほか、「撮影スケジュールを教えて」「お金を払うから○○さん(人気俳優)の写真撮って」、さらには「試写会のチケットゆずって」なんてものまであったそう。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

おっかけ!