ゴシップ

小栗旬が「本当に自由がない」と嘆く山田優との結婚生活

【この記事のキーワード】
山田優

『GINGER 2014年 08月号』(幻冬舎)

 2012年3月に結婚した小栗旬(31)と山田優(30)。現在、山田は妊娠中であることを公表している。小栗は8月30日に公開となる主演映画『ルパン三世』の宣伝で大忙しだが、24日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、つい結婚生活での不満を吐露していた。

 演出家の蜷川幸雄(78)、俳優で同じ事務所の後輩である綾野剛(32)と3人で同番組に出演した小栗は、結婚生活について「人と生活するのはなかなか大変。今まで一人で良かったことがそういうわけにいかない」と話した。結婚してからは趣味の舞台鑑賞も妻と訪れることが多くなったが、本音では「正直、一人で行きたいなって思う時もある」という小栗。「向こうからしたら『だったら言ってよ』なんだけど、意外と言えない。俺のやってきた人生の中においては、邪な気持ちがあると思われるんじゃないかと。俺が彼女に与えたいろんな責任があるので」と、しばしば報道される浮気癖に言及するかのような場面もあった。

 俳優として充実した活動を送っている小栗だが、家庭と仕事のバランス感覚はまだ持ち合わせていないのか、「子供はつくって出産する、でも『僕ら夫婦じゃないです』っていうのもあるよ」と山田に“事実婚”を提案し、「本当にバカじゃないの」と嘆かれたことも明かした。また、一般人がSNSで気軽に芸能人の目撃情報を発信してしまう時代状況から、「本当に自由がないですからね、今や」「どこで誰が見てるか本当にわからないし、何をどうしていいのかもわからない」と、プライベート時間さえ監視されていることへの悩みも告白していた。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

クイック・ジャパン 115