連載

『HERO』美人女優・吉田羊のプライベート映像がヤバい!

【この記事のキーワード】
『HERO』公式HPより

『HERO』公式HPより

 現在フジテレビ系にて放送中の人気月9ドラマ『HERO』に、美人検事・馬場礼子役として出演中の女優・吉田羊(読み方は“よしだよう”。“よしだヒツジ”ではない)。ミステリアスでどこか人を寄せ付けないクールビューティーな雰囲気を持つ彼女は、かねてよりいろんな連続ドラマなどにゲスト出演的に登場しては、その独特な存在感を放ちまくっていた。物語のメインキャラとしてはあまり見かけないものの、何だか気になる女優さんのひとりであった。

 この夏、かつて高視聴率を叩き出しまくり、長年復活を期待されていた同ドラマの続編で、主演の木村拓哉の同僚検事役に大抜擢されたということで、知名度が一気に急上昇したようだ。今まで彼女が多く演じてきたひたすらクールな役とは違い、クールと見せかけ感情の起伏が激しい人間臭さのあるコミカルな役柄を好演している。

 そんな羊さんが8月22日に放送された『バナナマンの決断までのカウントダウン』(フジテレビ系)にゲスト出演していた。彼女が単独でバラエティー番組に出ることなんてそうそうなかったので貴重である。しかし、バラエティー番組は苦手らしく「今も、すぐ帰りたいぐらいです……」と番組冒頭から弱音を吐いていた。

 なぜ同番組に出演することを決めたのかというと、番組MCのバナナマンが好きだからだそうだ。「ウソだ~!?」と意外ながらも嬉しい理由にバナナマンの二人は驚きまくっていたが、羊さんは設楽統がMCを務める同局の『ノンストップ!』も大好きでよく見ているとのこと。彼女が二人を見る眼差しが嬉しそうで、ほんとにバナナマンのファンであろうことが伺えた。

 今回が初対面ということで、羊さんの情報があまりにもなく、探り探りトークを進める設楽さん。プロフィール上で年齢非公開となっていることについて理由を聞いてみると、

「使っていただく方の見た目の年齢で使っていただきたいなと思って」

 と「制作側に先入観を持たせず、自由に幅広くキャスティングしてもらえるように」という羊さん側の戦略があったようだ。実際の年齢のせいでキャスティングの際に気を遣われるのが嫌なのだとか。と言っても、ネットですでに実年齢(40歳)がバレてるんですけどね~。本人も自覚しているらしいが、年齢非公開ということでずっと通しているようだ。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)