ゴシップ

伊藤英明がバツイチ子持ち女性と結婚へ? 四十路手前のタイミング

【この記事のキーワード】
伊藤英明

『Tarzan 2008年 12/24号』マガジンハウス

 俳優の伊藤英明(39)が、交際相手との結婚準備を進めていると、スポーツ紙が報じている。相手女性は元モデルで現在は芸能活動を引退しているAさん(仮名)。およそ一年前に結婚を決め、伊藤の自宅で半同棲中だという。

 正月に伊藤がウエディングドレスをプレゼントする形でプロポーズし、1月半ばには、ハワイで伊藤がAさんと彼女の子供(5歳ぐらい、と言われている)を連れて遊んでいたとの目撃情報も浮上。Aさんは前夫との間に授かった一子を育てるバツイチシングルマザーなのだという。それで半同棲状態というのも、どこか不思議な話ではあるのだが……。

 二人が知り合ったのはおよそ6年前で、Aさんは夫の浮気が原因で離婚協議中の時期に伊藤と交際をスタートしたという。要するに、当初は不倫関係だったことになるのだが、昨年、Aさんの離婚が成立したことで晴れて恋人同士となり、すぐに結婚話が浮上したようだ。しかし年末には一緒に住み始めたというから、やや性急な気もする。

「伊藤は豪快な飲みっぷりと女遊びの激しさで有名。でも仲の良い遊び仲間だった市川海老蔵(36)、秋山成勲(39)、加藤あい(31)らが相次いで結婚し、昨年は親友の坂口憲二(38)もデキ婚。しかも坂口の結婚相手は、Aさんと同じくバツイチ子持ちでした。伊藤も結婚願望を大いに刺激されたことは想像に難くない。また、元カノの中野美奈子(34)や黒木メイサ(26)、山田優(30)も軒並み結婚済みですし、四十路を手前に淋しくなって家庭作りを模索する男性は少なくないですよ」(業界関係者)

 ただ、元夫の浮気癖に悩んで離婚を決意したというAさんだが、伊藤は果たして家庭におさまるタイプの男だろうか? その点が唯一懸念事項であり、Aさんはもう少し慎重に再婚を検討した方が良いように見えるが……。ともあれ、夜の街を荒らして回った海老蔵一派もこれでほとんどが既婚者となる。「酒癖の悪い」ウワサの主役は、佐藤健(25)や三浦翔平(26)など若手俳優層に移行していきそうだ。
(清水美早紀)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Q&Aステップファミリーの基礎知識 ― 子連れ再婚家族と支援者のために