ゴシップ

中川翔子へのバッシングが激化!! 虐待疑惑に続きマネジャーいじめまで掘り起こされる

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
『9lives』SMR

『9lives』SMR

 今月14日、Twitterでの捨て猫里親探しを引き金に、炎上騒動の渦中にいる中川翔子(29)。引き取り手が見つからなかったために猫を保健所に連れていくと発言した一般人ユーザーを、愛猫家で有名な中川が「保健所に連れて行くなっ」と咎めたのだが、これに「芸能人が一般人を晒し上げてるだけ」と非難が殺到した。結局、槍玉にあげられた一般人ユーザーはアカウントを削除している。

 その後もアンチ中川による炎上は続いており、以前から動物愛護を強く訴えていた彼女が自身のアパレルブランド「mmts」でリアルファーの商品を販売していたことに「言動が矛盾してる」との批判が相次いだ。加えて、中川が愛猫にプラモデルをくわえさせようとしているショットや、愛猫の首を絞めているようにも見える写真を指して「虐待ではないか」とのバッシングにまで発展。

 さらに、過去のブログ記事からマネジャーいじめ疑惑が物議を醸している。中川は2009年8月29日付のブログ記事で、当時のマネジャーの鉛筆肖像画に茶碗と箸を添えてまるで遺影かのように扱った写真を掲載。マネジャーのヌード姿を描いたイラストもアップしているのだが、これについて「いじめっ子の精神性だ」と批判されているのだ。中川自身、学生時代にいじめを受けていたことを告白し、2012年には朝日新聞でいじめ被害者へのメッセージを発表したこともある。そんな彼女が悪ふざけだとしてもそういった行動を取っていたことに、「人として最低」「見る目変わる」とのネガティブな反応が続出。

1 2

コメント

コメントする

6 :
2014年09月11日 22:49

記事が今回の炎上を端折って書いてるから中川翔子が被害者みたいになってて笑える

Twitter炎上のきっかけまとめ
【女子大生が今回行ったこと】
・カラスに食べられそうになっている子猫4匹を女子大生の家族が助ける。(8/5)
・女子大生の家族のおかげで子猫4匹は嵐の中を生き延びる。
・飼うことを親に反対されたので、里親を探すためにTwitterで呼びかける。
・女子大生は2匹の里親を見つける。
・残り2匹の里親がどうしても見つからないので、仕方なく譲渡会があることを確認して保健所に引き渡す。
・そのことをTwitterで報告すると、中川翔子とクズ信者に絡まれる。きちんと譲渡会があることを説明してあげる。
・中川翔子信者の執拗な攻撃に心が折れて、泣く泣くTwitterのアカウントを削除する。
・女子大生のおかげで、残り2匹の里親も見つかる。(8/15)

【中川翔子が今回行ったこと】
・美容室でカラーリングの最中、暇つぶしに一般人の女子大生に「保健所に連れていくなっ」といきなり絡む。(8/14)
・女子大生を攻撃しながら、FNSで共演した川本真琴にRT。画像を公開しながら髪の毛の話をツイート。
・叩かれ出したからか、思い出したように猫の話をする。しかし「私は北海道まで猫を引き取りに」と自己弁護ばかり。
・2ちゃんねる、ガールズch、Twitterでも中川翔子が叩かれ出したからか、更に自己弁護のツイート。
・女子大生に対しての謝罪は一切なし。しかも攻撃した信者が全て悪いと取れるようなツイートをする。
・はるかぜちゃん(春名風花)と協力して「保健所は危険なところでーす!」という悪質な意見のみをRT。
・「お前のその猫は保健所からもらってきたんじゃないのかよ」という冷静な意見は無視&ブロック。
・叩かれ続けているからか、やばいと思って里親探しのツイートを見つけ次第RT。
・一般人の女子大生に対して、Twitterで攻撃して追い詰めたことは「毒ではない」と正当性を主張。← New!!

【中川翔子信者がしたこと】
・中川翔子に「保健所に猫を捨てる奴がいる!」と事情もよく知らずに報告。
・中川翔子の「保健所に連れていくなっ」のツイートを見て女子大生を攻撃。個人情報を探りまくる。
・女子大生の知人友人を突き止めて「あんな奴と友達やめろ!」というメッセージをLINEで送りまくる。
・「中川翔子間違ってない?」とTwitter上で呟いた一般人を攻撃する。
・「猫が可哀想だから引き取る? じゃあ、お前ホームレスも可哀想だから引き取るのかよ」という謎理論を展開。
・女子大生が猫を預けた保健所に電話しまくる。保健所の方から遠回しに「電話するな」と注意される。
・最初に中川翔子に保健所ツイートを教えた信者を特定して、全てをそいつのせいにしようと色々画策。
・中川翔子から責任をなすりつけられたことを知った一部の信者がアンチ化。← New!!

返信
5 :
2014年09月11日 22:38
>>4

頭良いみたいだし、もう少し考えて発言したら?正直に言えばなんでも許される世の中ではないし。

匿名でのこの発言、匿名だから許されると思ってはいないかい。

返信
4 :
2014年09月10日 15:02

頭良いみたいだし、もう少し考えて発言したら?正直に言えばなんでも許される世の中ではないし。

返信
3 : 功子
2014年08月30日 17:18
>>2

完全な苛めですね。それも芸能人でありながら、勇気を持って実名で投稿した人に、無記名の人たちの非常に陰湿な苛めです。翔子ちゃん、あなたはしょうじきで勇気ある優しい人です。めげないでね。応援していますよ。

返信
2 :
2014年08月30日 09:47

読んでいて「こんなのでバッシングされるの?」としか思えなかった。ただの揚げ足取りじゃない?イジメの構造です。

返信
1 : 功子
2014年08月29日 21:55

保健所につれていけば殺処分なだけです。翔子ちゃんは実名でコメントしたことは、一般の人への敬意もあってしたのでしょう。決して、その方を攻めたわけではないと思います。
一番、悪いのは猫を捨てた人です。
実名でコメントしてなかったら問題にならなかったわけですよね。辞めましょう。真剣に猫のことを心配したのですから。攻めるなら猫を捨てた人を、捨てる行為をする人を攻めるべきです。

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


− 二 = 0

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

まんが にゃんこの涙~全国から届いた、猫と人との泣ける話~ (ぶんか社コミックス)