恋愛・セックス

【妻とママのリアル】ダサすぎる義母のインテリアテロを回避するには?

【この記事のキーワード】
Photo by Underbaraclaras from Flickr

Photo by Underbaraclaras from Flickr

 新規開設のお悩み相談コンテンツ【妻とママのリアル】。あえてすべての女性ではなく【妻とママ】に限定したのは、特にこれら属性を持つ女性たちは聖女たれという社会規範に縛られがちで本音や性的な悩みを吐露できる場が少ないと常々感じてきたからです。当コンテンツが猥談として消費されることなく建設的な意見交換の場になることを期待しています。

同居する義母のテロ行為に辟易しています

yomeyomeさん(31歳:息子5歳、旦那40歳)

 初めて投稿します。

 うちは義母と同居しているのですが、寝室以外はすべて共有している形(キッチンもお風呂も一緒)の完全同居です。 基本的にはとても良い方で、優しいのですが、趣味や育った時代などまったく違うため、ちょっとしたところで価値観がスレ違いまくります。一番大きく私が嘆いてしまうのは……

 インテリアテロ。

 どんなに私が可愛いと思ってインテリアを考えても、瞬殺されてしまうのです。

 例えば、素敵なイスを購入してもめちゃくちゃダサい座布団をイスの上に置いたり。義母の分のイスだけならまだしも、家族全員分。。この間は気がついたらイスの足部分に、謎の靴下が履かされていました。(床が傷つかないようにするため?)

 可愛いカーテンタッセルを買ってつけたら、いつの間にか洗濯バサミがぶら下がっていたり。靴箱上のスペースをキレイに飾ってみたのに、いろいろ端っこにおいやられて、でっかいぬいぐるみがのってたり。「孫のため」と言って、私も子供もまったく興味のない、むしろ嫌いなタイプのキャラクター柄のシーツが勝手につけられていたり。

 悪気はないし、むしろ親切心でやってくれていると思うだけに、何も言えません……。だって義母は誰かを傷つけようとしているわけじゃなくて、ただ私の趣味にあわないってだけなのに、「ダサいから嫌」とは言えず。

 これも同居を受け入れた私のさだめかとほとんど諦めていますが、こういったことに対する上手な対処法がもしあれば、ガックリとうなだれることも少なくなるのかなと……みなさまぜひ、お知恵をお貸しください~(>_<)

____

 ちなみにyomeyomeさん宅は新築戸建とのこと。せっかく家を建てたなら、雑誌で紹介されるような、ダサい装飾の一切ない素敵インテリアに憧れますよね。でもお義母さんにとってもそこは「自宅」ですし、快適な暮らしは個々人によって異なります……。皆さんはどう思われますか? コメント欄からご意見をお寄せください!!

 また、このコンテンツでお悩み相談をしたいという貴女、こちらからドシドシご応募お待ちしております!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

日曜日の風景 何でもない週末の、何でもない一日 (VERY BOOKS)