ゴシップ

棒芝居の福士蒼汰、相次ぐ漫画実写に「もう飽きた」!?

【この記事のキーワード】
『Blue』ワニブックス

『Blue』ワニブックス

 10月からスタートする新ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)。コミック誌「Cocohana」(集英社)で連載中の同名漫画が原作であり、恋愛経験がなく自分に自信のない“こじらせ女子”の主人公が、9歳年下の大学生との恋を通じて様々な初体験をしていくというストーリーだという。その主人公を女優の綾瀬はるか(29)が演じるとあって話題になっていたが、この度、主人公の恋人となる大学生役に福士蒼汰(21)、主人公を翻弄するイケメン社長役に玉木宏(34)というキャスティングが発表された。

 大学生役を演じる福士は、「役柄の年齢と僕が同い年で、感覚的にはそれほど大きくずれていないと思うので、自分自身の中にあるものを大きく膨らませて演じられたらと思います」と意気込みを見せたが、ネットでは「ゴリ推し?」「福士くんと漫画実写の組み合わせはもう飽きた」と、配役への評価はイマイチな様子。

 福士は7月に公開された『好きっていいなよ。』に続き、11月に公開される『神さまの言うとおり』、来年3月に公開を控えている『ストロボ・エッジ』と、漫画を実写化した映画に立て続けに主演している。そして今回のドラマも漫画原作ということで、少女漫画のイケメン学生役を総なめする勢いである。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

きょうは会社休みます。 コミック 1-6巻セット (マーガレットコミックス)