インタビュー

吉木りさ好き男子の気持ちなんて、絶対に分からない。

【この記事のキーワード】

【messy××好き男子/吉木りさ好き男子】

『吉木りさ 2015カレンダー』TRY-X Corporation

『吉木りさ 2015カレンダー』TRY-X Corporation

 特定のヒト・モノ・コトに夢中な男子たちの心理に迫る、「messy××好き男子」のコーナー。今回のテーマは、8月限定で放送された冠番組『吉木りさに怒られたい』(テレビ東京系)も好評だった、グラビアアイドルの吉木りさ(27)。

 正直言って、筆者(女性、33歳)にとって、吉木りさは何とも不可解な存在であった。グラビアアイドルなのに、巨乳でもなければ、壇蜜や「グラドル自画撮り部」の倉持由香などのような、強力な自己プロデュース力もない。生存競争が熾烈さを増していくグラビア界において、彼女はあまりに丸腰に見えたのだ。

 雑誌やテレビの好きな芸能人ランキングや周囲から「吉木りさが好き」という声をまったく聞かないのに、彼女は長きに亘ってグラビアページを飾り、そしてついには、冠番組まで持ってしまったりする。まったく、理解不能だ。

 しかし、百歩譲って、彼女の人気が見えづらいのは、グラビアアイドルの特性なのかもしれない。ももクロのようなアイドルと違い、なかなか好きだと公言できないところもある。

 そこで筆者は、自分には感知できない吉木りさの魅力を分析すべく、今回はSNSの力を使って、「吉木りさ好き男子」を募集してみた(周りにいないから、こうするしかなかったのだ)。

 募集したのが『吉木りさに怒られたい』の放送開始直前であったこともあり、「えっ、本人に会えるの!?」と勘違いした男子たちがわらわらと集まってきたが、その中でも、吉木りさへの思い入れの強かった3名に、座談会形式で彼女の魅力について語ってもらった。

1 2 3 4 5

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

吉木りさ 2015カレンダー