カラダ・美容

「ダレノガレ明美と同じ顔に整形」した妄信女性ファンに苦言!

【この記事のキーワード】
ダレノガレ明美オフィシャルブログより

ダレノガレ明美オフィシャルブログより

 ダレノガレ明美(24)は、比較的頻繁にTwitterを更新するタレントの一人である。「会いたい人に会えないって辛い…ん~会いに行きたいなぁ!」とつぶやいて恋愛中であることを匂わせたり、「あー顔がコンプレックスだぁ…」とつぶやいて炎上したり、話題作りもそこそこ上手い。そんな彼女が9月2日に、整形をしてまで自分と同じ顔になろうとするファンの女性に「なんか複雑!」と言及した。

 ダレノガレいわく、「ダレちゃんと同じ顔にしたくてしてきましたー!」と美容整形を報告するファンがいて驚いたようだ。彼女は「メイクで真似してもらうのは嬉しいんだけど、整形してまで一緒にされたら心が痛む」「私も完璧な顔じゃないし、コンプレックスだってあるけど、親から貰った1番素敵なプレゼントを捨てることはできないし! 綺麗になることは素敵な事だけど、自分自身をもっと大切にしてほしいなぁ!」と、整形には否定的だ。

 彼女自身も整形疑惑をかけられたことがあるが、バラエティ番組出演時にそれをきっぱり否定。この発言に対してネット上の反応は「あなたと同じ顔に整形しました~なんてこられたらキモいことには違いない」と彼女に同調する声と、「憧れの人みたいな整形した後に本人にこんな事言われたら死ねるなw」と、批判されたファン女性に同情する声とに分かれている。

 しかし美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が定期的にブログで発表している美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキングでは、ダレノガレは人気がない。先日発表された「ベスト50女性編(2014年4~7月、高須クリニック調べ)」では、1位が乃木坂46の白石麻衣で、以下、能年玲奈(2位)、北川景子(3位)、佐々木希(4位)、渡辺麻友(5位)と続く。ハーフタレントでは7位のローラが最高位で、その他だとトリンドル玲奈もこのランキングの常連ではある。だが、ダレノガレは過去を遡ってもランク圏外だ。

 また、gooの調査による「10代の女子がなりたい顔の20歳以下の女優ランキング」では、1位が西内まりや、2位が志田未来、3位が能年玲奈で、こちらでもダレノガレはベスト10圏外である。

 父が日本人とブラジル人のハーフ、母がイタリア人のダレノガレは、色白で鼻が高く彫りが深い。いかにも欧米風の顔立ちで、彼女のルックスに憧れるファンがいるというのもわからなくもない。ただ、かなり個性的な独特の顔立ちでもあるため、無難な和風美形顔が人気の美容整形業界ではあまり要望が多くなさそうである。

 「バービー人形みたいになりたい」「あゆみたいにしてほしい」「板野友美ちゃんの顔に」などなど、憧れの対象そっくりの顔・体型に整形したがる患者は今も昔も少なくないようだが、顔にも流行というものがあり、被施術者本人の崇拝対象も年齢や時代と共に移り変わるのが常。ダレノガレの言う通り、“今の気分”で安易に顔を変えることはおすすめしない。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

バービーコレクター ザ・バービールック シティ・ショッパードール (ブラックラベル) (X8256)