連載

鬱病の彼氏を振りました。彼の真意を知りたいです。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●とまと(42)
彼と別れました。別れは私から告げました。彼は5才年下のバツ1で、子供たちを引き取り養っています。私もバツ1です。

彼は私と知り合う直前に3人の女の子と付き合っていたような自称肉食系の遊び人で、若い頃は相当やんちゃだったようです。でも、仕事では数十人の部下を統率してバリバリこなし、理不尽な相手には誰であろうと立ち向かう人でした。そして私のことは本気だと言い、私の引越しや入院の時には仕事を休んで付き添ってくれ、私が元夫と揉めている時にはアドバイスや心配もしてくれました。

でも、彼は仕事の重圧とプライベートのことで鬱病になり、私は彼を支えできたつもりです。が、先日彼とのメールで行き違いがあり、私に対して「本気になれるわけないじゃん!」とショックな文面を受け取りました。
 
私は「遊ぶのも遊ばれるのも嫌と言ったよね。さよなら」と告げ、彼は「わかった」と……。その後、連絡はありません。彼の真意はどうなのでしょうか?

―――

とまとさんごきげんよう。

汚ブス研究家のKENJIです。
ご相談ありがとうございます。
とまとさんは「汚ブス」というお言葉をご存知でしょうか!?
念のためお伝えしておくわね。

汚(お)…思いやりのない
ブ   …ブスッとした表情で
ス   …隙だらけの人

を総称して言います。あたしから言わせてもらえば……
今回のケースは「お互い様」じゃないかしら!?

引っ越しや入院の時に、仕事を休んであなたのそばにいてくれて嬉しかったことでしょう。
でも、その時に彼が仕事のチャンスを逃してしまっていたらどうかしら!?
(命の危機とか緊急性があったら話は別です……)

汚ブス界では、大好きな彼が側にいてくれないだけで心配になり、寂しくて不安で会いたくて震えて「仮病」を使ってまでどうにか気を惹こうとする女が急増中なのよね。
男を困らせているどうしようもない汚ブスちゃんをよくお見かけするわ!!

なんかそんな歌を歌っていた人がいたわね。
誰なのカナ~? 誰だったカナ~?
そんなヤツは男の人生をダメにするの。
そしてダメになったらゴミポイして、次の男を自分の懐に取り込んで、またダメにしていくのよ。

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Love Collection ~mint~(通常盤)