連載

「『白い巨塔』は苦痛だった!」と語る唐沢寿明の俳優としての信念

【この記事のキーワード】
『イン・ザ・ヒーロー』公式HPより

『イン・ザ・ヒーロー』公式HPより

 現在公開中の主演映画『イン・ザ・ヒーロー』(東映)の番宣を引っ提げて、バラエティーやトーク番組に出演しまくっている唐沢寿明。サービス精神が旺盛なせいか、どの番組でもボケ&ツッコミを巧みに使いこなし、お笑い芸人ではないのに共演者や視聴者にたくさんの笑いを提供してくれている。

 そんな唐沢さんが9月3日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演していた。番組冒頭から早速いくつかの小ボケをかまして、スタジオを沸かせるのがま~早いこと! 松岡昌宏の素早いツッコミを始め、TOKIOメンバーとの相性はバッチリで唐沢さんのトークはいつもに増して絶好調のようであった。

 今年で芸能生活34年目とすっかりベテラン俳優となった唐沢さんだが、実は苦手なものが多いという情報を番組がキャッチしており、いくつかの苦手疑惑について○×形式で回答してもらうことになった。

Q1.ひとりで飲むことが苦手?
A1.◯

 唐沢さんは「そりゃ~、苦手じゃないですか。なんでひとりで飲まなきゃいけないの?」と若干キレ気味に回答。「ひとりで飲んでると煮詰まる」とのことで、ひとり飲みはしないらしい。飲みたい時はいつも自分から仲間を誘って、自らお店を予約するそうだ。

 相当お酒好きな唐沢さんだが、国分太一から「唐沢さんが(お酒の席で)ぶっ壊れたっていう話を聞かないですよね~」と振られると、「それは絶対ないない。全部覚えてるから最後まで」と、お酒を楽しみながらも決して飲まれることはない酒に強い一面を覗かせた。

 先輩と飲む時以外は基本的に飲み代を全て奢るという唐沢さんだが、自分の誕生日パーティーでさえも全部自腹を切るらしい。よっ! 太っ腹~♪

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

イン・ザ・ヒーロー(1) (アクションコミックス)