カラダ・美容

8時間耐久は本当か? 生理用品レビュー【ウィスパーコスモ】

【この記事のキーワード】
ウィスパーコスモ

ウィスパーコスモ吸収 多い日・昼夜用・羽つき 10コ入

 月に一度、女性の身体から経血が排出される生理(月経)。唐突に訪れるものではなく、身体は【卵胞期】【排卵期】【黄体期】【月経期】と移行を繰り返しており、「排卵期は具合が悪い……」「黄体期にムラムラする……」「月経期、動けないほどツライ……」などなど、身体の調子によって女性の体調は変化します。もちろん変動の少ない体質の女性もいますが、中でも【月経期】に腰痛や頭痛、吐き気、その他もろもろの不調に悩まされる方は少なくありません。のみならず、血の量が多すぎてナプキンから溢れるんじゃないかヒヤヒヤしたり横モレが気になったり、就寝時に下着やシーツを汚してしまったり。面倒なんですよねー、生理って。トイレに生きづらい職業に従事している方は、特にしんどい期間ですよね。ナプキンと肌がこすれたりムレたりして股間が痒くなる方も多いのではないでしょうか。

 実は、生理用品業界は日進月歩の進んだセカイです。日夜研究が続けられ、どんどん新製品が登場しています。嘘だと思う人は、大きめのドラッグストアに足を運んで、生理用品陳列コーナーを見てみてください。新商品がズラッと並んでいますから。世界は常に更新されているのですよ! カブれやすい人のための商品だったり、徹底的にモレを防ぐ鉄壁ガード系だったり、目的ごとに様々な商品が開発されています。

 そこで、messyでは「生理用品使い心地レビュー」を月イチで行っていきます。今月はこれ、凹凸のない薄さにびっくりの「P&G/ウィスパー コスモシリーズ」です。

【コスモ吸収 多い日・昼用 羽つき】
【コスモ吸収 多い日・昼夜用 羽つき】
【コスモ吸収 特に多い日・夜用 羽つき】

 上記3種をドラッグストアでGET! パッケージからは近未来的(?)というか、反ほっこり、科学の結晶、という印象を受けました。個人的には好みです。ウィスパーは、従来の「超すっきりスリム」シリーズも薄型が特徴的ですが、「コスモ」シリーズは「ラクトフレックス」という新素材を使用してさらに薄く、しかも凹凸のないつくりになっております。“真ん中もっこりの吸収タイプ”が苦手な方は試してみる価値あり。公式サイトを見ると「8時間吸収」「3Dフィットでズレない」「こだわりの肌ざわり」という3ポイント推しで、「付けてる感覚を忘れるほどの軽さ!」「今までのサラサラとは違う一段階上の極上のサラサラ、2日目の多い日も快適です」「これを付けていたら国内線1フライトそのままでも大丈夫でした」というモニターコメントも。期待大です。では一週間、装着してみましょう。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

iPeriod - 月経期間 / 月経カレンダー