連載

「最近イイ男いなくない?」と口走る女の10箇条

【この記事のキーワード】

asukatitle001

独身女子会でありがちな話題、『最近イイ男に出会わなくない?』
私もよく口にしていたこの言葉。
モデル並に美しい一般女性や、テレビや雑誌で活躍している女性タレントでさえボヤくことは多い。
1週間に1回以上は必ずお食事会、合コン、パーティなどに顔を出している子ですら、この言葉を吐くという現実。

「この間の飲み会で出会った○○くんは、年収はかなり高いけど、なんかチャラいんだよね」
「 年下のイケメンくんと知り合ったけど、二人で会っても遊びで終わった」
「飲み会で出会ったお金持ちの既婚者とイイ感じになったけど、土日は会えない」

こんな愚痴が飛び交う女子会……不穏です。
異性と知り合う機会はそれなりにあるのに、どこか相手に満足できないという彼女たち。
貴重な時間を無駄にしてしまっていますね。

20代半ばくらいならまだしも、結婚願望のあるアラサー女性の場合、どんなに婚活してもこの愚痴を吐いている限りは状況は好転しません。

彼女たちは一体なぜ、「イイ男」と出会えないのか?

「奴ら(=イイ男)はどこに隠れているのだろう?」
「もう日本のイイ男って絶滅したの??」
こうなったら海外とか、ジャングルにでも狩りにいく??

Photo by Marcus Møller Bitsch from Flickr

Photo by Marcus Møller Bitsch from Flickr

……残念ながら、サバンナでも砂漠でも油田でも、どこに行ったって同じなのではないでしょうか?
というのも、男は星の数ほどいても、100%自分の都合にぴったり合うピース(男)なんてどこにもないからです。
そのピースを探してちょっとでもズレていると「なんか違う」と放り投げる、この繰り返しでは、「イイ男」は見つからないでしょう。

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

人生を変える大人趣味50 (Gakken Mook)