ゴシップ

高橋みなみ37kgで「栄養失調」の診断に不満げ 太れない生活とは?

【この記事のキーワード】
高橋みなみ2014年7月のGoogle+より

高橋みなみ2014年7月のGoogle+より

 かねてより激ヤセ具合を心配されているAKB48の高橋みなみ(23)。親密な関係を築いているT.M.Revolution・西川貴教(43)は、たびたび彼女の痩身に言及している。

 西川は6月と7月にTwitterで彼女のプライベートショットをUPし、「わ! 高橋さん、また痩せてません?」「また小そうなってるで!」と投稿。高橋は西川やケンドーコバヤシと共にMBSのラジオ番組『アッパレやってまーす!』の水曜レギュラーを務めているが、8月末の放送では「身長148cmで体重が37kgしかない」と西川に暴露されていた。

 日本医師会の提唱する適正体重は、148cmの場合、約46.8kg(計算方法=身長【m】×身長【m】×22)。高橋はそれよりも10kg近く少ないことになる。しかし芸能人は男女問わずとにかく華奢な人が多く、身長150cm以下で体重40kg程度のタレントはごろごろいる。西川だって筋肉質ではあるが低体重の領域だろう(身長161cm、体重46kgといわれている)。周囲の人間がしつこく心配するのは、身長・体重比以上に、彼女がげっそりして貧弱に見えるせいではないだろうか。

 さらに9月10日放送の同番組で、高橋は血液検査を受けて「栄養失調」と診断されたことを明らかにした。高橋本人は痩せている自覚も体の不調を感じることもないそうだが、「今は多少太った方が良いって。おかしいで」「絶対37kgより下やって」と、西川とケンコバから散々心配されている。高橋いわくベスト体重は「38.5kg」だそうで、体重が落ちた理由を「ライブなどの仕事が重なって動き過ぎましたね、ちょっと」と説明したものの、共演者たちは納得いかない様子だった。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ちびまる子ちゃん さくらももこ脚本集 「まる子 偏食をする」の巻 DVD