恋愛・セックス

避妊しないオトコを拒絶し嫌いになる努力

【この記事のキーワード】
Photo by Floyd Brown from Flickr

Photo by Floyd Brown from Flickr

 皆さんは、「セックスの時に、彼がコンドームを付けてくれない」と悩んだことはありますか? 私自身はこのことで悩んだ経験はないのですが、学生時代から20代になった現在でも、女友達から同じような悩みを聞くことがあります。

「こちらが『コンドームを付けてほしい』と言っても彼が付けてくれない」というケースから、「場の空気を壊すのが嫌で、自分から『付けて』と言えない」と意思を彼に伝えることすらできないパターンもあり、またネットの質問サイト等でも様々な年齢層のユーザーがこのことを相談しているのをよく見ます。年齢を問わずに多くの女性が抱える悩みなのかもしれません。

 しかし、避妊なしでセックスをすれば、当然女性には妊娠の可能性があり、また双方に性感染症のリスクがあります。完璧な避妊法や性感染症予防策は存在しませんが、それでもコンドームを使用することでその確率を下げることができる……というのは周知の事実。それなのに、なぜ彼女たちのセックス相手はコンドームを付けようとしないのか。そして、なぜ彼女たちは避妊に協力的でない男性を受け入れ、コンドームを付けることを「場の空気を壊す」行為とし、自ら妊娠や性感染症のリスクを背負うのでしょうか。

 避妊せずにセックスしても、すぐさま妊娠するというワケではないため「前も大丈夫だったし、きっと今回も大丈夫」と避妊を怠ってしまう気持ちもわからなくはありません。しかし、その「大丈夫」は何の根拠もないものであり、いつ「大丈夫ではない」事態が起こるか分かりませんよね。それすら把握しているはずなのに、避妊しない男性との付き合いを続ける女性は多数存在しているのが現状。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

トゥルルさまぁ~ず~この拒否はホントの拒否だから! DVD