ゴシップ

“スイーツハンター”的場浩司が伝授する「おいしいスイーツ店の法則」!

【この記事のキーワード】
『的場スイーツ ~本気の113品~』ワニブックス

『的場スイーツ ~本気の113品~』ワニブックス

 強面で硬派なイメージがありながら、バラエティー番組などで垣間見せる「スイーツ好き」な一面に毎度ギャップを感じずにはいられない俳優・的場浩司。9月12日に放送された『スタジオパークからこんにちは』(NHK)にゲスト出演した際も、やはり大好きなスイーツへの想いの丈を溢れんばかりに披露していた。

 グレーのスーツでビシッとスタイリッシュにキメた的場さんは、番組冒頭からやたらにこやかであった。これからスイーツ話をたくさん語れるってことで早くもウキウキ気分だったのだろうか?

 その前にまずは番宣ということで、自身がゲスト出演した同局の病名推理エンターテインメント番組『総合診療医 ドクターG』の紹介から。「ドクターG」と呼ばれる総合診療医が出題者となり、実際にあった症例をもとに構成された再現ドラマを見ながら、研修医チームが病名を推理していくという医療分野に特化したクイズ番組である。

 なんでも、的場さんはこの番組を普段からよく見ているのだとか。実際に番組に参加してみると、研修医の方々が病名を突き止めようと一生懸命に推理するさまを目の当たりにして「こういうお医者さんたち、素敵だなぁ」と感銘を受けたそうだ。

 番組紹介を終えて、司会の伊藤雄彦アナから「健康のために何かしていることはありますか?」と聞かれた的場さんは、

「わりあい“健康”っていう言葉好きなんで~」

 と真顔でアピール。自分では調べたりしないけれど、奥さんが仕入れて来た“健康情報”をそのまま鵜呑みにするのだとか。例えば、的場さんはお風呂が大好きで、30~40分ほど湯船に浸かるのが当たり前だったのだが、最近奥さんから「長風呂が相当体に悪いらしいので、入ってもぬるま湯に10分くらいがいいらしい」という情報を聞かされて、「なるほど、それが体にいいのか!」と速攻で納得して、すぐに従ったそうだ。

「健康への道はカミさんから全部(仕入れます)♪」

 と明かし、奥さんから発信される“健康情報”に絶大なる信頼を寄せているようであった。何の疑問も持たずに全て従っちゃうという、まるで従順な子犬のような的場さんが、とても可愛らしく見えた。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

an・an SPECIAl 最新美味しすぎるスイーツNews (マガジンハウスムック)