連載

友達が男に影響されて、スカした女に変わってしまいました。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●たけこ(24)

こんにちは。いつも「なるほど~!」と目からウロコな意見をたくさん拝見させていただいています。だからこそ、KENJIさんにご相談したい悩みがあります。

大学時代仲の良かった同い年の友人が、20歳前後の頃に、バツイチ子持ちの20歳近く年上の男性とお付き合いを始めてから変わってしまいました。

なんだか周りの子を馬鹿にしているような、スカしているような、熱くなることがダサいと思っているような……。行動の端々にそういう思いが垣間見えるようになってしまいました。

その彼はお金持ちだったので、彼女は良いものを食べさせてもらい、良いものを身に付け、「おじさんだけどイケメンな彼に釣り合いたい」と努力をし、もともとそんなに美人ではなかったのですが、すごく綺麗になったと思います。でも、人の気持ちがわからない子になってしまったようで、純粋に綺麗だと思えず悲しいです。悔しいような気持ちもあるかもしれません。

元々目立ちたがりで、なぜか自分に自信のあるタイプの子でした。そして少し前に、私もその子からすごく傷付けられることがあり、これからの友人関係をどのように築いていけば良いのかわかりません。

今までは人が何をしようが自由だし、見守ってあげるのが友達だと思っていたのですが、もう限界です。距離を取ろうと思うのですが、「本当は良い子だったのに……。今ももしかしたら、いや、いつか目を覚ましてくれるのでは?」という考えが頭をよぎり、なかなか踏ん切りが付けられません。どうしたら良いでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。

―――

たけこさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIです。

空気も冷たくなり、布団から出たくない……。
そして無理矢理起きたとしても、満員電車に乗り込み潰される。
飛んで火にいる秋のカマ。
やカマしいわ!!!

そんな毎日に飽き飽きしているのよ!
でも、たけこさんの刺激的な質問を見て目が覚めたわ!!
ありがとうございます。

いるいる! いるのよ。こういう女。
同世代の異性と付き合っていたら絶対に体験できていないことを、金にものを言わせていろいろと与えてしまうオヤジに捕まった女。
そんな人が近くに現れたら、女は変わるというか……勘違いをしてしまうもの。
まさに!!!
素人アイドルみたいなものよね。
ファンや大人たちにちやほやされて、甘やかされて、勘違いの塊となり、
「メルヘンおばさん」へとエボリューションしてしまう。
こうなってしまったら、誰の手にも負えないのよ。親でさえね。

一度でもメルヘンおばさん化してしまうと、自分でも気がつかないうちにその勢いを加速させてしまうの。 
「私のことを注意するヤツは全員敵よ!!」と聞く耳を持たないどころか、
「○○ちゃんがアタシにこんなことを言ってきたんだけどね」と
悪口を周りに拡散しまくる、悪質な汚ブスへと成り下がっちゃうのよ。

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

トモダチコレクション 新生活