連載

片思いの先輩へ、年内に告白したいです。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●白米(22)

こんにちは! はじめまして。

私には2年間片想いの人がいます。その人は同じサークルの先輩です。先輩との関係が壊れるのが怖くて今まで気持ちを伝えずにいましたが、先輩が卒業してしまう年内にはなんとか伝えたいです。

ただどうしても「私なんか……」と思ってしまい踏み出せずにいます。こんな私に喝をいれてください。お願いします。

ちなみに今まで先輩に彼女がいたことは一度もないし、私も彼氏がいたことはありません。

―――

白米さん。はじめまして!
ごきげんよう。汚ブス研究家KENJIです。

寒くなってくると人肌恋しくなるわよね~!
まあKENJIの場合は、季節関係なく人肌恋しいのよ♪
えっ!? 素敵な方は現れないんですかって!?
ちょっと!!
そんな質問する時間があるなら、さっさと「いい人」を紹介しなさいよ!!!
まぁ……どうでもいいわね。

白米さんは一日も早く先輩と親密になりたいから……どうしたらいいのか焦っているのね。

今まで彼氏がいなかったということは、ひょっとして初恋なのかしら!?
ウジウジ考えたって何も解決しないし、友達の意見を参考にしても進展することでもないわね。

全ては自分次第ってこと。
でも、「卒業するまでに!!」って焦ってもいいことはないわよ。
意中の先輩と運良くお近づきになれても、緊張したり焦っていると、よそよそしい不自然な態度になってしまうの。
かえって相手にマイナスな印象を与えてしまうことだってあるわ!!

それこそ見習って欲しいのは……
『大歓ゲイ』のヒゲ子ママ!!

001_02

ヒゲ子:クッシュン!!(くしゃみ)誰かアタシのウワサしているのかしら〜。

ヒゲ子なんて、常に当たって砕けてるのよ!
いくつになっても毎回初恋の気持ちで恋愛しているのですから、
白米さんはまだ若いんだしもっと楽しまないとダメよ!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)