ゴシップ

“36.8kg”の体重公開も批判続出…板野友美の体型はなぜ憧れの対象とならないのか?

【この記事のキーワード】
板野友美公式Twitterより

板野友美公式Twitterより

 20日、元AKB48の板野友美(23)が自身のTwitterで体重を明かした。

 「体重減った!!」というコメントとともに“36.8kg”と記された体重計の画像をアップした彼女。なお、公式プロフィールによると彼女の身長は154cmで、体格指数を表すBMIは女性の標準値の21を大きく下回る15。痩せ過ぎの範囲である。以前、激痩せがささやかれていたAKB48の高橋みなみ(23)は身長148cmで37kgと明かしていたが、板野は高橋よりも軽いということになる。

 これを見たネットユーザーからは「痩せ過ぎ」との心配の声があったほか、「痩せてるけど体のバランスが悪いから魅力を感じない」「ガリガリ自慢乙」と冷ややかな反応も。また、「影響力があるのにこんな低体重公表しちゃダメ」「若い子がマネしたらどうするの」との批判も続出。

 以前から噂されている整形疑惑や、先日には突然爆乳化して豊胸疑惑(※板野友美がGカップに!? 突然の爆乳化で豊胸疑惑が濃厚、次は骨折手術か?)まで取り沙汰され、何かとルックスについて指摘されることの多い彼女。今回の体重公開でまたもや叩かれるハメになってしまった。

 体重の数値よりも、見た目のバランスによってスタイルの良し悪しが決まるのは当然だ。しかし、板野の体型はどうしてここまでマイナスの評価をされてしまうのだろうか?

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

PROFOOT 親指バイジェルパッド(外反母趾専用) 2個入