ゴシップ

「便器で手を洗う」安西ひろこの私生活にドン引きと心配の声

【この記事のキーワード】
安西ひろこInstagramより

安西ひろこInstagramより

 21日の『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)で、恒例企画「ホントはイイ女GP」が放送された。

 本企画は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が女性芸能人の自宅に一泊し、淳に対する気遣いや部屋の清潔さなどでイイ女かどうかを判断するという主旨なのだが、そこでタレントの安西ひろこ(35)が明かした私生活が反響を呼んでいる。

 番組で公開された安西の自宅は、築10年・3LDKの分譲マンション。愛犬専用の部屋に、暖炉やアンティーク調のテーブル、シャンデリアやラルフローレンのベッド、そしてゲストルームにもお姫様チックな白いベッドが置かれているという豪華な仕様であった。かつてギャルのカリスマとして一世を風靡した安西らしい自宅である。

 その後、田村がトイレをチェックすると、安西は「便器は手で洗うんです、中まで。病気や金運がよくなる」と一言。それを聞いた田村が実際にトイレ掃除している姿を見せてほしいと伝えたところ、彼女はシートに洗剤をスプレーし、便器の中を丁寧に拭いた。

 そしてトイレ掃除を終えた安西は、当然のように便器内の流水で自分の手を洗っていた。これは、衛生的に考えてどうなのだろうか?

 この安西の行動に田村やスタジオからは特に反応がなかったのだが、ネットでは「汚い!」「まさかそのまま料理とかするの?」とドン引きの声が続出。「掃除はいいけど、手でやらなくても……」とのコメントもあり、受け入れられなかった人が多い様子。

 続いて2人はリビングに戻り、田村が安西に「こういう部屋にして下さいってなかなか言えないよね」と部屋のインテリアについての話題を振った。しかし、それに対して安西はかぶせるように「夜ご飯にしていいですか?」と全く噛み合わない返答。ただ単に田村の質問が聞こえなかったのか、それとも安西がマイペースすぎるのだろうか?

 安西といえば、今年7月に放送された『解決!ナイナイアンサーSP』(日本テレビ系)でパニック障害で芸能活動を休養していた時期について語り、一時はトイレに行くことすらままならず「尿とか便とか垂れ流していました」と衝撃的な告白をしていた。今回、そんな過去のある安西が相手と噛み合わない会話をする様子に「大丈夫?」「見てて怖い」と心配する視聴者も多かった。過去の病との因果関係は不明だが、彼女の振る舞いが見ている人に不安を与えるものであったことは確かだ。

 このところバラエティ番組で見かける機会が増え、本格的な芸能活動を展開している彼女。病気の辛い日々を告白したことで、メディア露出は格段に増えた。ただ全盛期のように心身を酷使してまた倒れてしまっては元も子もない。安西なりのペースで健康を取り戻してほしいものだ。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り