連載

嘘つきな彼と結婚しても大丈夫でしょうか?

【この記事のキーワード】

kenjitop

●あみ(30)

こんにちはKENJIさん。はじめまして!
私は、今お付き合いしている彼氏がいて、結婚を考えています。

彼はとても優しく、私のことをすごく大切にしてくれるので一緒になりたいと思っていました。しかしマリッジブルーなのか、本当に結婚して大丈夫なのかと不安を抱くようになりました。

不安の要因は彼の仕事環境です。

彼は不特定多数の女性に囲まれる機会が多い職場です。結婚を意識するまであまり気にならなかったのですが、最近はやきもちを焼いてしまうことが増え、彼と喧嘩をしてしまいます。

信じたい気持ちはもちろんあるのですが、彼に女性関係の嘘を二度三度つかれたことがあり、やきもちに歯止めがきかなくなってしまいました。

彼に自分の正直な気持ちは伝えているのですが、いつも「安心して」の一点張りで結局私が納得するしかないのです。

私に理解力があれば解決できる問題かもしれませんが、不安な気持ちもあります。この結婚を先送りにすべきか、一度関係をリセットするべきか……アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

―――

あみさん ごきげんよう。
はじめまして汚ブス研究家のKENJIよ。

あみさんのように、真剣に自分の将来を考えるようになったら心配になるのは当然のことよ。

そうね〜ズバリ!!
「まずは、自分に自信を持ちなさい!!」

「彼に嫌われまい!」と手を替え、品を替え、相手の気を惹いてきたのでしょうけど、
不特定多数の女性に囲まれる職場というのは今に始まったことではないはず。
彼に浮気をされたくないからこそ彼の行動を縛ってしまうのよね。
その気持ち、わからなくもないわ。
でもね、その結果、彼はやむを得ない嘘を重ねてバランスを取ろうとしているのよ。

どんな人間だって鎖に繋がれていたら逃げたしたいと思うのは当然。
でも……。
彼がダメ男の場合は、鎖に繋げておかないと遊ばれてしまうし、浮気までされてしまうし……。
わからないわ!! どうしたらいいのかわからないわ!!!

あらイヤだ!! KENJI美ンタ!!ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

嫉妬のお作法 (フォレスト2545新書)