ゴシップ

大親友・あびる優と紗栄子はなぜわざわざ過去の悪行を明かすのか

【この記事のキーワード】
紗栄子オフィシャルブログより

紗栄子オフィシャルブログより

 28日、タレントでモデルの紗栄子(27)が自身のブログで親友だというあびる優(28)との思い出を綴った。

 紗栄子は、あびるについて「東京に出てきて、初めてできた友達。16歳で一人で上京してきて、右も左もわからない時に、側にいてくれたのが優だった」と明かし、「登校も一緒にしたし、学校サボって2人でヒッチハイクして、スーパー銭湯にも行った」と学生時代のやんちゃなエピソードも告白。

 同日にはあびるもブログを更新し、紗栄子とバーに行ったことを明かしている。「お互い12年公私ともにいろいろあったなぁ。なんて話したり、どんなに時間が空いても会った瞬間にまたすぐ打ち解けられる大切な友達です」と、紗栄子との友情についてしみじみ語った。

 友情を再確認し、楽しい時間を過ごした2人。しかし、紗栄子が明かした「学校サボって2人でヒッチハイク」という過去が引っかかったのか、ネット上では「なんで昔の悪行をしゃべるワケ?」「まともな大人なら恥ずかしくて公表できないこと」と批判が相次いでいる。

 彼女らの過去のやんちゃエピソードがここまで注目されるのは、かつてあびるがバラエティ番組で「集団で万引きを繰り返し、その店を閉店させるまでに追い込んだことがある」と暴露し、猛バッシングを受けたことが大きく関係しているだろう。この件で、あびるは一時芸能活動を自粛していた。

 あびるが過去の悪行を堂々と公表して芸能活動が危ぶまれたことを知っているはずの紗栄子が、それでもなお2人の武勇伝を語るというのは理解し難い。おそらく2人にとって、あびるの騒動はもう「時効」なのだろう。若気の至りで何かをしでかしたという経験がある人は多いかもしれないが、しかしそれを公表したところで「痛いヤツ」と思われるのが関の山だ。心に秘めておけばいいものを……。

 過去のやんちゃエピソードといえば、最近では沢尻エリカ(28)がかつて共演した女優を番組収録中に泣かせたことがあると告白していた。この件について「ただのいじめだ」と沢尻に批判が集中したが、その泣かされた女優というのは紗栄子ではないかと見られている。沢尻が紗栄子を泣かせた原因としては、同じジャニーズタレントを取り合っていたからという説も。

 なお、沢尻は紗栄子と同じく、あびるとは親友という間柄であり、よって紗栄子と沢尻に面識がある可能性は高い。自分の親友同士が揉め、板挟みになってしまった当時のあびるの立場が気になるところだ。また、その後、沢尻と紗栄子は和解したようで、紗栄子がダルビッシュ有と結婚した際に沢尻は「やるじゃん!」と声をかけたという。

 いずれにせよ、やんちゃした過去を公表したところで本人にとっては何のメリットもなく、好感度が下がるだけ。なおかつ、それが世間の人々の記憶やネットに残り、後々まで語り継がれるという赤っ恥をかくことになる。好感度命の芸能人たるもの、不本意なイメージダウンは避けた方がいいだろう。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

チュー坊ですよ! ~大阪やんちゃメモリー~ 1 (少年チャンピオン・コミックス)