連載

「私が美しすぎてフラれた」小町の恋愛トピは勘違い多め?

【この記事のキーワード】
Photo by Peter Copeland from Flickr

Photo by Peter Copeland from Flickr

 小町には嫁姑バトルの他に恋愛トピも多いが、なぜかトピ主が自分の市場価値を異様に高く見積もる勘違いをしていて、コメントでフルボッコにされるものが目立つ。たまにそうではないトピが立つと、それはそれで、別の登場人物が暴走を始め……と、小説さながらの展開を見せることもある。今回はそんな恋愛がらみ(時々勘違いあり)トピを集めた。

高望みですか?婚活が進みません

 タイトル通り、だいぶ高望みなトピ主からの相談。アラサー、実家暮らし、恋愛経験なし、求職中……というトピ主、いってみればただのニートである。にもかかわらずお相手には「初婚、公務員などの安定職、年収500万以上、車がある、優しくリードしてくれる、包容力がある、専業主婦かパート勤務で構わないと言ってくれる」「すごく太っているとか髪が薄いとかでなければ(良い)」ことを望んでいる。

 体が弱いので働けないが子供は欲しいという謎要求も。結婚より先に恋愛した方がいいんじゃ? コメントは冷静なものが多いが、トピ主はテンション高めの追加レスを投下している。「持病があるわけじゃなくて、風邪をひきやすかったり疲れやすかったりします。それからせっかく働いても上のような理由で仕事が続けられない」とのことだから、婚活よりまず体力作りをしたほうがよいのではないだろうか。

美しすぎるから別れてほしいと言われました

 たまに見かける、前向き勘違いトピ。交際半年の彼氏からメールで別れを告げられたが、その理由が「私が美しすぎて、自分とは釣り合わないからということです」という驚きのもの。「外面に偏差値があるなら私は70で彼は60ぐらいです」と、トピ主もまんざらではない様子だ。

 「私はメールではなく会って話がしたいと彼に伝えたのですが、返事もありません」というから、“美しすぎるから”という別れの理由は彼の精一杯の優しさなのかもしれない。10月30日現在、「面白い」に約2500もの投票がなされている。トピ主の追加レスも「来年40歳になるので30代のうちに見つけようと思います」と前向きに締められているが、果たして40歳までにお相手は見つかるのか……。

彼氏から突然連絡が来なくなりました

 付き合って1年経つ彼氏から連絡が来なくなってしまったというもの。小町で相談するよりその男に電話しろ、と思うが、案の定そういったコメントが多い。その後、彼氏にちゃんと電話したトピ主からのレスにより「私からの返信が遅く、やり取りがポンポンとラリーのようにできなかったのがイラッときたようです」と、彼氏は一方的にケンカ気分だったことが分かった。

 また「私が休みを合わせなかったこと」「会社の飲み会に参加するとき、参加しても良いか彼氏に相談しなかったこと」などについてもイラついていたことを告げられたという。束縛系の彼氏にトピ主もすっかり冷め「彼氏には『即答できないからちょっと考えさせて』と待ってもらっています」というコメントを最後に追加レスがない。

1 2

ブログウォッチャー京子

1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

最高の自分を創る 「勘違い」の才能