連載

銀座のホステス(25)ですが、人生迷走しています

【この記事のキーワード】

kenjitop

●まあり(25)

こんにちは。銀座でホステスとして働いている、まありと申します。
私の悩みは、自分が全てにおいて中途半端なことです。

仕事は、ぼちぼち指名をいただきマイペースに働いている状態ですが、アルバイトのホステスなので中途半端さが拭えません。

恋愛は、男性とご飯などには気が向けば行きますし、水商売歴が長いので、大体の男性なら落とせる自信があります。
プロポーズして下さる方も何人かいましたが、ひねくれた所がある私は、私に全く興味がない人にきゅんとしてしまうため、一度もまともな恋愛をしたことがありません。

このように、仕事も恋愛も、何も成果を残せていません。
ですが、結婚したい・子供を産みたい願望が人より強いです。

「25歳なんだから、そんなに向いていない水商売はやめて、友達たちのようにマトモで安定した仕事をしなきゃ!」とは思いますが、転職する自信がなく躊躇ってしまいます。
恋愛は好きな人がいないため、何ともならないし……。
そんな毎日なので時々鬱のような状態になります。

今の生活をやめようと思い、英語も中途半端に出来るので、来年からは海外へのワーキングホリデーを決めました。
しかし「自分を変えたい」と焦って、とりあえず応募しただけなので、いまいち気持ちが向きません。

人生、とても迷走しています。
私に何か、喝をいただけないでしょうか?

―――

まありさん
ごきげんよう。汚ブス研究家KENJIです。

中途半端はゼロに等しいわ〜。
やるならやる。やらないなら最初からやらない。
アナタは好奇心旺盛と飽き性の合併症なのよ!!

食べ散らかすだけ食べ散らかして、次の獲物にかじり付く……
この繰り返しだと、なかなか区切りが付けにくいのよ!!

あーだー
こーだー
でもーー

何なのよ!!!
KENJI血圧高いのかしら!? イライラする。
まありさんみたいなタイプはどこへ行ったって変わらないわよ!!

最初から気乗りしていない場合、何をやっても中途半端になってしまうのは無理がないわ。
何かをやり切って成し遂げたことがないと、迷走してしまい、面白さを見つけられないまま放してしまうのよね。

まありさんは「水商売=マトモな仕事ではない」とおっしゃっているけど、アナタみたいな人に水商売の品格を問われる筋合いはないと思うわ。

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

30万人のワーキング・ホリデー―20代‐40代のOB・OGが語る「ワーホリ体験」と「その後の生き方」