ゴシップ

柴咲コウと中田英寿の交際を阻む「面倒な男」の存在

【この記事のキーワード】
左:『Number PLUS 中田英寿 日本サッカー〝破壊〟と〝創造〟』文藝春秋/右:『MORE 2012年 03月号』集英社

左:『Number PLUS 中田英寿 日本サッカー〝破壊〟と〝創造〟』文藝春秋/右:『MORE 2012年 03月号』集英社

 現在放送中の『信長協奏曲』(フジテレビ系)でヒロインを務める女優の柴咲コウ(33)と、サッカー元日本代表で現在は株式会社東ハトの執行役員(非常勤/最高ブランド責任者)でもある中田英寿(37)が真剣交際していることが報じられた。

 ただ、二人に熱愛の噂が流れたのは、実は今に始まったことではない。もっと以前、今年の春頃からネット上では柴咲・中田のツーショット目撃情報が後をたたなかったのだ。しかしそのどれもが決め手に欠け、正式に報道されることはなかったのだが……。

 関係者によると、2人は長年の友人関係で、去年の秋にグループ交際から発展。今年3月にはパリで行われたルイ・ヴィトンのファッションショーに2人揃って出席しており、その際に仲良く顔を寄せ微笑む写真が撮影されている。さらにその場で中田は周囲に、柴咲のことを「一番大切な人」として紹介していたとも。

 また、柴咲がヒロインを演じたアメリカ映画の『47RONIN』の完成披露試写会に中田が駆けつけたり、京都でデートしている様子も目撃されている。6月には友人も交えてブラジルでワールドカップを観戦、ブラジルの地理に詳しい中田が柴咲をアテンドしていたという説まである。

 柴咲は“恋多き女”として知られている。過去に噂のあった人物をあげてみると、05年に妻夫木聡、09年にはUVERworldのTAKUYA∞。12年には音楽ユニットの栗原暁、13年にはV6の三宅健、TOKIOの長瀬智也。そして最近ではリリーフランキーとの噂も……。しかし中田も負けてはいない。米倉涼子、滝川クリステル、宮沢りえ(宮沢とはキス写真も流出)、加藤あい、そしてハリウッド女優のミラ・ジョヴォヴィッチと、これまで恋愛関係を取り沙汰された女性陣は豪華な顔ぶれが並ぶ(ただ一方で、中田は同性愛者でありすべて女友達であるとの噂も根強いが)。

 柴咲の所属事務所はこの報道に対して「友人として親しくさせていただいているのは聞いていますが、それ以上のことに関しては本人に任せています」、中田の所属事務所は「プライベートなことは関知していません」とコメントしている。芸能界の慣例にならって受け取れば事実上の交際宣言だ。しかし交際報道のあと、中田に近い関係者が「(柴咲は)友人のひとり」と証言したり、「中田の好みはパリコレに出てくるような170センチ以上のモデル体型。柴咲とはかけ離れている」とサッカー関係者なる人物が否定したりと、中田側には交際を認めたくない事情があるようにも見える。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~ DVD