連載

スピリチュアル雑誌を読んでみたら「あなたの知らない世界」だらけだった!

【この記事のキーワード】

 もうひとつオススメは、無音のCD「エナジーバランシングサイレントサウンドCD」(18,260円)。〈BG3〉というエネルギーが放出されることで、エネルギーのバランスを整えるのだといいます。無音のCDが、に、にまんえん! 価値観が人それぞれなのは当然ですが、とりあえず庶民の私のリフレッシュには、志ん生のCDでいいです

 女性誌でよく見かける企画〈恋が叶うパワースポット〉だの〈開運掃除術〉だのは、いかに〈ぬるスピリチュアル〉なのかということを知らしめてくれる『anemone』。〈癒しのヒントをお届けする〉というよりは、「スピリチュアル活動で魂が輝いている私たち」がズラリと並ぶ、珍品鑑賞会のようで、これぞ、まさにスピリチュアル百鬼夜行(当連載のタイトルです)。でも、「運がない」「金がない」「縁がない」といった生々しい世俗の悩みは登場しないので、ある意味上品な誌面だなとは思います。

 さて「魂の癒し」を求め、異界に迷い込むか脱出できるかは、あなた次第!?

 

【参考文献】
『anemone』2014年12月号(ビオ・マガジン)

(謎物件ウォッチャー・山田ノジル)

backno.

1 2 3

山田ノジル

自然派、エコ、オーガニック、ホリスティック、○○セラピー、お話会。だいたいそんな感じのキーワード周辺に漂う、科学的根拠のないトンデモ健康法をウォッチング中。当サイトmessyの連載「スピリチュアル百鬼夜行」を元にした書籍を、来春発行予定。

twitter:@YamadaNojiru

Facebook

レムリア、アトランティス、アヴァロンへの旅 -あなたの魂はどこから来たのか-