カラダ・美容

ぽっちゃり系人気なんて嘘!「可愛くて巨乳」が最強という身も蓋もない結論

【この記事のキーワード】
深田恭子

ぽっちゃり!?/深田恭子カレンダー2015(株式会社ハゴロモ)

 男はモデルのような痩せ体型の女性よりも、柔らかな脂肪に包まれた「ぽっちゃり女子」が好き――耳にタコができるくらい聞かされてきた定説です。しかし男の考える「可愛いぽっちゃり」と、女の考える「可愛いぽっちゃり」には、マリアナ海溝より深い隔たりがあるようでした。まず大前提として、ぽっちゃりはデブではない。このことを頭に刻んで先に進みましょう。

 8月にアイブリッジ株式会社提供の「リサーチプラス」モニター(有効回答者数:男性250名)にとったアンケート集計を元に、『gooランキング』が「男性が“これがベストぽっちゃり!”と感じる女性有名人ランキング」という記事を発表しています。見て下さい。これが「ベストぽっちゃり」だそうです。

■1位:水ト麻美(身長158cm)

■2位:深田恭子(身長163cm)

■3位:綾瀬はるか(身長165cm)

■4位:篠崎愛(身長160cm)

■5位:安めぐみ(身長158cm)

 この中で、女性が考える「ぽっちゃり」ラインを越えている人は何人いるのでしょう……? 少なくとも、深田恭子と綾瀬はるかは、全くぽっちゃりではありません。色白で透明感をたたえた肌感(肉質、と言い換えても良いかも)や、ギャーギャーうるさく喋りまくらないおっとりした印象(あくまでも印象)が、ぽっちゃり風のオーラをまとわせているのかもしれません。フカキョンに至っては、マリンスポーツで鍛えたスリムかつ筋肉質なボディを最新写真集で披露しているほどで、繰り返しますが全然ぽっちゃりではないんです。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

8㎏ヤセてモデルになれた! 魔法のダイエットノート