カラダ・美容

咀嚼すら面倒な人間は当然、痩せて貧弱になる。あたりまえすぎるダイエットのこつ

【この記事のキーワード】
Photo by ~Stacie~ from Flickr

Photo by ~Stacie~ from Flickr

 すっかり寒くなってきましたね。今これを書いているのは渋谷区にある社内なんですが、ここ数日(雨が降ってたあたりです)は寒すぎて何もする気が起きませんでした。こう寒いと自動販売機の缶スープが恋しくなるのですが、「もう我慢がならない!」と思っているのが、【スープに粒を入れなくていいよ】問題です。

 野菜をペースト状にして水分で伸ばしたスープがそもそも大好きでして、寒くなくても飲むし、寒い季節はもっと飲む。特にコーンスープが好きで、子供時代から缶スープは愛飲していたのですが……粒で競争するの、いい加減やめないか?

 確かに食べ応えはあるでしょう。小腹を満たしたいときに選ぶのは缶コーヒーより缶スープ。でも食べ応えを求めてない人もいるんです。正直、缶飲料を飲むのにいちいち噛み砕きたくないわけ。こっちはなめらかな液体だけを享受したいのに、どうしてわざわざ粒増量しちゃうかなあ。何年も耐えていましたが、今年もう言わずにはいられないと思ったのは、ポッカサッポロ「じっくりコトコト」シリーズのオニオンスープが「粒たまねぎ」を投入したからです。昨年のオニオンスープは濃く甘じょっぱい液体が喉を落ちていく感覚が最高でした。なのに! 粒! 入れやがった!

ポッカサッポロ じっくりコトコト濃厚オニオンコンソメ

onion1128

 すみません、美容カテゴリなのに美容と全然関係ないことで憤って……。寒さは人間から体温を奪い、食物を噛み砕く意欲さえも強奪していくよね、という話です。中島美嘉さんも「食べることがストレス」と『徹子の部屋』でカミングアウトしていましたが、その気持ち結構わかります。食べなきゃいけないと思うと食べたくなくなるので、私の肉体は骨と皮系、骨粗しょう症まっしぐら。太りたくないけど痩せすぎたくもない。

 というわけで今回は、何の参考にもならないと思うのですが冬のダイエットの話でもしましょうか。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

デブで病気で死にそう 2 (字幕版)