連載

夫は「いつ」不倫に走るのか?~小町トピから読み解く不倫のタイミング

【この記事のキーワード】
Photo by Golden moments photography from Flickr

Photo by Golden moments photography from Flickr

 

 さまざまな悩みや問題が投稿される発言小町には当然ながら不倫や浮気の相談も多い。「不倫」でトピ検索をかけると過去1年間で226件。「浮気」に至っては741件もある。小町を読みすぎると、世の中ほとんどの男性が不倫をしているんじゃないかという疑念にかられることもある。

 そんな不倫・浮気トピから今回は“夫が不倫に走るタイミングはいつなのか?”を読み解いてみたい。何年目で、何をきっかけにすることが多いのか。あれこれ見てみよう。

離婚請求してきた夫、社内ダブル不倫発覚。

 夫が突然離婚を言い渡して来たが、こっそりケータイを見たら同僚女性(既婚)と旅行に行く約束をしておりダブル不倫の疑いがある、離婚はしたくないが……という相談。トピ主は30代前半で、夫とは結婚7年目、1歳になる子供がひとりいる。トピ主レスがまだ投稿されておらずその他の情報が分からないが、子供が産まれる前後の時期に夫と不倫相手が急接近した可能性は高い。とりあえず「不倫の確実な証拠を取れ」とのアドバイスが相次いでいる状況だが、トピ主はうまく証拠を集めることができるだろうか?

浮気中の夫。宛先間違いメール。看過するやいなや。。

 トピ主は1歳の子供を育児中の38歳女性。夫の経営する会社で総務を担当しているのだが、なんと夫は女性部下と堂々と浮気をしている様子だ。自分が育児にかまけていたからかもと思い見逃そうと思ったトピ主のもとへ、夫から浮気女性へ宛てた間違いメールが届く。もう看過すべきではないのか……? という相談。

 その後、トピ主が夫へ間違いメールの件を問いつめたところ、夫は平謝りしてきたが浮気を認めない。これからどう動こうか、と思案するトピ主は10月中旬に「またご報告します」と締めたきり、その後の報告はまだない。先のトピと同じく、まだ1歳と幼い子供がいる家庭での職場内不倫となっている。

夫に好きな人がいると告白されました

 突然夫から「好きな人がいる」と告白されたトピ主。夫婦の間には2人の子供がいる。聞けば、夫の相手も結婚しておりダブル不倫とのこと。「夫は何年もその女性の事を思っていたそうですが、二人が恋愛関係に発展したのはここ1年のことだそうです」ともあり、ちょっとした浮気ではなくガチの乗り換えのようである。子供の年齢、トピ主の年齢、結婚して何年か、というところが読み取れないが、トピ主は養育費のことを心配している様子なので、おそらくまだ子供たちは成人しておらず、あとしばらくは学校に通う必要がある年齢なのではないかと予想できる。11月21日に立った新しめのトピなので、また追ってトピ主レスが投稿されると思われるが、男は子供がいても平気で離婚に踏み切ろうとするところがあるようだ。

1 2

ブログウォッチャー京子

1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

みんなの不倫~お値段は4493万円!?~ (宝島SUGOI文庫)