ゴシップ

BoAがまた“お直し”? 原型を忘れるレベルの現状を、10年前映像との比較

【この記事のキーワード】

 

BoA

鼻…?/BoA「FLY」avex trax

 12月3日発売の新曲「FLY」の告知のため、歌手のBoA(28)が1日の『PON!』(日本テレビ系)、「ちょっとおトーク」のコーナーにゲスト出演した。

 2001年に15歳の若さで日本の芸能界デビューし、あどけない顔立ちとリズミカルでパワフルなダンスと歌声のミスマッチでブレイクしたBoA。K-POPアイドルの先駆けとも言える存在だった。しかし07年頃から日本での活動をセーブし、韓国でのみ発売のデジタルシングルリリースに注力するなど、母国に活動の重点をシフト。今もファンを魅了する歌声と進化を続けるダンスパフォーマンスは衰えないが、メディアで顔を見る機会が激減したせいなのか、「見るたびに顔が変わる」という異常性がたびたび注目されている。

 今年7月にリリースされた楽曲のビジュアルでは、まるで青田典子そっくりだと話題になった(■「曲を出す度に顔が変わる」BoA、今度は青田典子そっくりに…)が、今回の『PON!』出演では青田からさらに変化して、「BoAって分からなかった」どころか「誰かの顔っぽい」と的を射たコメントが実況スレッドを伸ばしていた。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

FLY (CD+写真集) (初回限定盤)