連載

恋愛も結婚もしたくありません。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●Kanaさん(18)

こんにちはKENJIさん。

私は恋愛を信じていません。と言うよりも信じたくないんです。恋をした時のあのドキドキとか、理屈で動けなくなるあの感覚が嫌いなんです。

でも「恋は堕ちるもの」って言われていますよね。怖いんです。堕ちたくないです。よく外でカップルを見ますが、お互いヘナヘナして笑いあってるのを見ると寒気がします。自分はこうなりたくないと強く思います。

最近は自分に恋愛は向いてないし、必要じゃないのかもと思うようになりました。

私には少し早い話ですが、結婚に対しても同じように思います。むしろ不必要なものだと思います。本当にお互いのことが好きなら、なぜ紙に記す必要があるのでしょうか? その紙切れ一枚で何が証明出来るの? と思います。それに気持ちが薄れたらどうするんですか? 誰かに一生ついて行くのは自由が制限されるし、いろいろ面倒なものに感じます。

私の考えはおかしいでしょうか? これらが悩みなのかさえわからないのですが、KENJIさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

―――

Kanaさん
ごきげんよう。汚ブス研究家KENJIよ。

たしかに恋をすると、自分では制御できないほど胸が張り裂けそうになり、苦しい気持ちなるものよね。
そんな自分を見たくないし、認めたくない……。
嫌なことから目を瞑ったり、避けて通りたいもの。

KENJIも周りの目を気にせず、自分たちの世界に入り込んでいるカップルが視界に入ってしまうと「まーハレンチだわ〜(怒)」って思ってしまうわ。
「ちょっと!!!!!! 場をわきまえなさいよ!!」ってね。

話は変わるけど……
“デパ地下の試食コーナー”に群がっている人ってよくいるじゃない?
「イヤだわ〜試食だけして帰っちゃう人」って思っていたのよ。
でもね、試しに食べてみたら……意外と美味しいのよね!!

お茶碗を持って出直して、一食済ませようとしている自分に……
気がついたら目を瞑っていたわ(汗)。

つまり、いろいろな経験をしていくと、人の気持ちが理解できるようになるのではないかしら??
嫌なところから目を瞑ったり、避けて通っていると、折角のチャンスを気づかずに、もの凄いスピードで通過してしまうわよ。

ちょっと待って!!
そういえばアナタ「恋は堕ちるもの」とおっしゃっていたわね?

歯を食い縛りなさい!! いいわね。
KENJI美ンタ!!!!!!!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

棚・コンセント付きフロアベッド【Skyline】スカイライン【ボンネルコイルマットレス付き】セミダブル