恋愛・セックス

自分を偽る必要ナシ! 大人の恋愛をしたい女子向け「恋愛SNS」のススメ

【この記事のキーワード】
※写真提供:スマ恋

※写真提供:スマ恋

 男女とは、基本すれ違う生きものらしいです。巷に出回る「男はこんな女が好き!」「女はこんな男が好き!」といった類のアンケート調査のどれを見ても、そのすれ違いは明らか。自尊心を満たして欲しい男と、まるごとの自分を受け入れてほしい女。ありのままを正直にぶつけ合いすぎて、うまくいかなかった恋愛エピソードが、誰にもひとつやふたつあるのではないでしょうか。

 そんなすれ違いを回避する「大人の恋愛」を提唱し出会いの場を提供する恋愛SNSがあるそうです。サイト名は「スマ恋」。はて、大人の恋愛とは何でしょう?

 「スマ恋」の大人の出逢いのコンセプトは、大きく分けて3つ。まずは「愛情/affection」。信頼できるパートナーに出会って、溢れる愛情を注ぎ、注がれる関係を構築できたら、カタチにとらわれない大人の恋愛といえるでしょうね。次は「恋愛/romance」。慌ただしくせわしない日々に追われて、恋のときめきをすっかり忘れてしまった大人にこそ、「スマ恋」を利用することでときめきを思い出してほしいというわけですね。3つ目は「性欲/sexuality」。大人になると「常識的に振る舞わなければ」という意識が先行して、欲望を抑圧してしまいがちですが、嘘をつかずにストレートに自分の気持ちを表現してこそ相手からも揺るぎない信頼を寄せてもらえるのです。

 つまり、結婚したいなら「したい!」とはっきり。婚外恋愛を求めているのなら、それもまた素直に。同じ欲求を持ったパートナーと出会うための場所なので、自分を偽って“誰からでも好感度抜群”な女性像を模索する必要はないそうです。

 純粋な恋愛、プラトニック・ラブ、遠距離恋愛、年の差恋愛、社内恋愛、不倫恋愛、セフレ関係、擬似恋愛、サイバー不倫、愛人関係等、同じ境遇で同じものを求める大人たちにとっての出逢いの場として「スマ恋」は機能しているとのこと。婚活サイトとは違い、婚姻状況や職業・年収等を明記する必要もなく、メールだけで簡単に登録できるのも便利ですね。個人情報流出の懸念が低いというのは、利用者にとっては足を踏み入れやすいかもしれません。

 会員登録、メンバー検索、プロフィールの閲覧は全て無料で、メッセージの交換や各種出会い・アプローチ機能の利用は男性は有料、女性は全て無料。「スマ恋」を利用する女性ユーザーたちの個人ブログを覗き見してみると、みなさんそれなりに充実した恋愛を見つけている様子です。今年こそはラブ・アクションを起こしたいという方、勇気を出してアクセスしてみてはいかがでしょうか。

■スマ恋

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ