ゴシップ

本田翼「消えた」説を覆す、果てしなきゴリ押しPR

【この記事のキーワード】
『アオハライド』公式HPより

『アオハライド』公式HPより

 2012~13シーズンのJR東日本スキー広告キャンペーンガールを務めて「かわいすぎる!」と評判になり、一躍人気者となった本田翼(22)。もとはモデルとして女性人気を集めていたが、スレンダーな体型とショートカット、遠目に見ると10代の宮崎あおいを彷彿させる、小さい鼻と離れ目の危うげなバランスで、男性ファンも急増した。ドラマ『GTO』シリーズや『ショムニ2013』(いずれもフジテレビ系)などに出演し女優としても躍進した彼女だが、今年秋頃にはメディア露出度が激減した……とも囁かれていた。

 ネット上の彼女に関するスレッドでは「一気に干されるなんてエグいな」「演技ヘタだからしゃーない」「佐野ひなこに場所を奪われた」などなどと散々だったが、12月に入ってからの彼女はバラエティ番組に出ずっぱりで顔を見ない日がないほどである。

 それもそのはず。彼女の主演映画である少女漫画原作の作品『アオハライド』が、12月13日から全国ロードショーとなるのだ。そのPRのために、12月初週から連日テレビでは彼女の出演番組がオンエアーされている。ざっと挙げるだけでも、『VS嵐』『とんねるずのみなさんのおかげでした』『バイキング』(以上フジテレビ系)、『笑神様は突然に…』『ぐるぐるナインティナイン』『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(以上日本テレビ系)、『有吉櫻井のアブナイ夜会』『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(以上TBS系)など。

 本田は『アオハライド』の主演でありヒロインで、同格の東出昌大(26)も『VS嵐』『とんねるずのみなさんのおかげでした』はともに出演したものの、どちらかといえば本田のPR稼働比重が大きい様子。東出は来年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』、および1月スタート連続ドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)にも準主役で出演しており、映画PRにそこまでスケジュールを割けないのだろう。

 それにしても、映画宣伝の目的とはいえ、ここまで集中的に同じタレントが同時期のバラエティに出演しまくっていれば食傷気味にもなる。“干され”どころか“ゴリ押し”状態の印象になってしまううえ、タレント本人の負担も相当大きいと考えられる。興行収入さえ良ければすべて報われるのだろうが、大作公開が重なる年末年始の時期、どう転ぶだろうか?
(清水美早紀)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

アオハライド コミック 1-11巻セット (マーガレットコミックス)