ゴシップ

「目頭切りすぎ!」疑惑の吉澤ひとみ、病気のせい?と疑惧も

【この記事のキーワード】
吉澤ひとみオフィシャルブログより

吉澤ひとみオフィシャルブログより

 モーニング娘。在籍時から“美形キャラ”として知られる吉澤ひとみ(29)。宝塚歌劇団の男役を思わせる凛々しい顔立ちで、モー娘。時代は男性のみならず女性からも人気が高かった。このところメディア露出は少ないものの、辻希美(27)や加護亜依(26)などたびたび整形疑惑が取り沙汰されるモー娘。OGの中で、「天然美人」と絶賛されてきた吉澤だが……そんな彼女に、目元の「整形疑惑」が持ち上がっている。

 というのも、最近彼女のブログに掲載されたいくつもの自撮り写真に対して、ネット上では「目頭切りすぎ」という指摘が殺到しているのだ。「前の方がかわいかったのにもったいない」と落胆の声が圧倒的に多く、また、掲載画像に顔半分のアップの写真などが多いのも「やっぱり整形した人はアピールしたくなるのかな」との憶測を呼んでいる。

 吉澤はかつて激太りからの激ヤセという大きな体型変化が騒がれたこともあったが、太っても痩せても、彼女本来の整った顔立ちが崩れることはなく、安定した美しさを誇っていた。女性芸能人が少し間を空けて公の場に出ると「劣化した」とささやかれる昨今だが、彼女はアラサーの現在まで“劣化呼ばわり”されずにきた。しかし、今回ついに、目頭整形疑惑とともに「老けた」「体はガリガリなのに顔面はむくんでる」等と指摘されてしまったわけである。

 ただ、吉澤は本当に目元を整形したのであろうか? 彼女は昔からカラーコンタクトなしの三白眼が印象的。蒙古ヒダもくっきりしておらず、目の形自体が横幅長めタイプだ。今回整形が疑われた写真は、写り方によって三白眼が強調され、目頭がいっそう切れ込んでいるように見えた可能性もある。アップしている写真は、加工によって白目部分が強調されているようでもある。また、人によっては加齢によってまぶた付近の筋肉が衰え、目頭の形が変化するということもあり、一概に整形とは言えないだろう。

 そのうえ、ここ10年間の吉澤の痩せ体型には、「甲状腺の疾患によってガリガリになってしまっているのではないか?」と心配する声もしばしば出ている。甲状腺疾患で眼球が突出したり、目の横幅が広がったり、顔がむくんだり、という症状が出現することがあるからだ。声優の宮村優子はバセドウ病を公表しているが、宮村の目は病気前と比べて目頭の開きが顕著で白目が際立つようになっている。ただもし吉澤も体調に問題があるならば、適切な休養をとってほしいところだが……。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

整形前夜 (講談社文庫)