連載

バツ1子持ちの彼氏が結婚してくれません

【この記事のキーワード】

kenjitop

●mocaさん(30)

いつもわが身を振り返りながら拝読させていただいています。
是非KENJIさんのご意見を伺いたく、応募をしました。

私は、14歳年上の彼氏と2年お付き合いしています。知り合った当初から、バツイチで高校生の息子と同居しているとは聞いていました。
最初から私が30歳に近づいていることもあり、結婚を考えられないのであれば付き合えない旨は話していました。その時、彼は「mocaと結婚するかは後々考えるけど、再婚自体はしたい」とのことでした。
今まで何度か、結婚についてどう考えているかという話し合いをしてきましたが、彼は「息子のこともあって、必ず幸せにすると断言できないから、考えさせてほしい」と言われ続けています。

「彼と結婚したい!」と考えていた私は悩み始めました。

そんな時に10歳上の素敵な方と知り合いました。結婚していないとは思うのですが、彼女がいるかも怖くて聞いていません。聞く資格が私にはないと自分に言い聞かせています。
趣味・嗜好が似ている部分もあり、話していると楽しくて時間を忘れてしまいます。
新鮮で刺激的なので心が揺らいでいる部分もあると思います。

彼氏と結婚することを決めて彼と話し合いをしながら、彼の覚悟が固まるのを待つべきなのか、彼氏との関係を清算して次の恋へ行くべきなのか、どちらにすればよいのでしょうか。

KENJIさん、厳しいビンタをお願いします!!!

―――

早速KENJI美ンタ!!!
「mocaさん、ご挨拶がなくってよ~!」

ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。
贅沢な悩みね〜。でも、mocaさんの焦る気持ちもわかるわ。

男は優柔不断だから、“結婚印籠”を突きつけても真剣に考えられる人なんて少ないはずよ。

アナタ……新しいご縁にも恵まれてとっても幸せ者ね。
アタシだったらバツイチ男にはついて行かないわよ。
14歳年上の殿方には高校生の息子さんがいらっしゃる状況。
そのお子さんと、母としてしっかりと向き合うことができるのかしら??

一から子供を育てたことがないアナタには、とってもハードルが高くて務まるとは思えないのはアタシだけかしら!?

現実的に考えると、新しく知り合った10歳年上の殿方がいいと思うわ〜。
趣味趣向が似ているんだったら尚更じゃないかしら。

心が揺らいでいるですって!?
もう、我慢ができないわ!!
感覚が麻痺しているアンタに……
KENJIの2回目美ンタ!!!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ウソツキは結婚のはじまり (字幕版)