連載

職場の人にイライラします。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●るい(34)
職場の人にイライラします。
隣で常に髪の毛をいじってる人、月曜日にたいてい休む人、仕事もしないで雑談ばかりの人、無能なくせに偉そうな人、などなど……。

「じゃあお前はどれほど仕事ができるのか?」と言われると、たいして出来るわけではありません。しかし、「こいつらよりはまし」と思う自分もどこかにいます。

何でこんなに周りが気になるのかわかりません。他人にたいして興味もないし、ほっとけばいいとは思うのですが、視界に入ったり耳にすると気になってしまいます。

どうしたら心穏やかに仕事ができるのでしょうか。毎日ストレスが溜まって仕方ありません。

―――

どうも〜ごきげんよう。
仕事ができる人は、自分からしっかり挨拶なさるとKENJIは思うわ〜。
汚ブス研究家のKENJIよ。

るいさんはとっても責任感が強い方のようね。
きっと組織の中では頼りになる社員だわ!!

ただ、るいさんにとって完璧とはどういうことを指すのかしら?
思うんだけど、勤務時間中に職務に専念している人ってことかな?
ということは……

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

「怒り」のマネジメント術 できる人ほどイライラしない (朝日新書)