ゴシップ

秘密を解禁した安藤美姫、最大の隠し事「父の名」が明かされる日

【この記事のキーワード】
安藤美姫Instagramより

安藤美姫Instagramより

 昨年10月、「女性自身」(光文社)にフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデス(23)との濃厚キスと熱愛を写真付きで報じられた安藤美姫(26)。自身のInstagramでも交際宣言を行っていたが、元日にはそのインスタにハビエルと安藤の愛娘、ひまわりちゃんの3ショットをアップした。

 安藤は2013年4月に長女となる女児を出産し、同年7月に『報道ステーション』(テレビ朝日系)にてそれを公表した。子供の父親については伏せられており、現在もさまざまな憶測を呼んでいるが、子供の顔も一貫して非公開の姿勢だった。安藤は会見で「『なぜ顔を見せないんだ』という方も多いとは思いますが、日本はちゃんと安全な国と言われても、今は誘拐とか知らないところで殺人なんてこともあります。そういったことから守りたいので」と、娘の安全を第一に考えての決断であることを語っていた。それが翻って、娘の顔を公開したのはなぜか。今回顔出しに踏み切った理由をこう書き記している。

「私達がいろいろ少しずつ公表している理由として、1つはあまり隠し事をしたくないから。 もう1つはファンの方への応援に感謝を込めてご挨拶やできるだけいろんな事をシェアしたいと思ったからです」

 これだけを読むと、今回の顔出しは安藤1人で決めたことではなさそうだが、いずれにしても“隠し事をしたくない”ことと“ファンの方といろんな事をシェアしたい”ことが理由のようだ。

 もちろん、安藤が結婚せずに出産したことも、父親の名を明かさないことも、子供の顔を公開しないと決めたことも、彼女の判断であるから、スケート連盟やマスコミや一般大衆の我々がとやかく言うべきではない。しかし、彼女が守りたいと強調していた“子供の安全”が、“ファンの方といろんな事をシェア”したい、という気持ちに負けたのだ、おいおい子供の安全どこいった、という違和感は否めない。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

フィギュアスケート日本男子ファンブック Quadruple2015 (SJセレクトムック)