ゴシップ

前田敦子は利用されている? 尾上松也の売名は見事成功

【この記事のキーワード】
『CUTiE 2014年 04月号』宝島社

『CUTiE 2014年 04月号』宝島社

 二年ほど前から交際している女優の前田敦子(23)と歌舞伎俳優の二代目尾上松也(29)。先日も、尾上の自宅マンションを前田が訪問する姿が週刊誌に掲載された。前田は合鍵をもらっていないため、オートロックの集合玄関前でスマートフォン片手に開錠を待つ姿がとらえられていた。

 この二年、くっついたり別れたりを数度繰り返しているというこのカップル。当初こそ歌舞伎ファン以外には「尾上松也って誰?」状態であったが、交際発覚以降、尾上はイベントやバラエティ番組などへの出演が急増し、確実に知名度が上がった。一方の前田も特に映画業界内での評判が良く、女優として着実にステップアップしている様子だ。ただ、「なんで尾上松也なんかと」「遊ばれてるだけ」という見方も強い。というのも、尾上の派手な女性関係は有名で、20代のうちに結婚して子供を持ちたいとかねてより公言する前田にとって“いいお相手”ではなさそうだからだ。

 ネット上ではアイドル時代の前田の熱心なファンはもちろん、それ以外からも「こんなチャラ男のどこがいいんだろう。もうちょっとちゃんとした人がいるでしょ」「前田敦子の彼氏ってだけでちょいちょいTV出だして、マスコミの囲み取材とか自分が注目の的みたいにニヤニヤ受けちゃって、本当に気持ち悪い」「あっちゃんは彼氏の売名に利用されてるだけ」と批判的な意見が多く上がっている。

 また、「女優として大成したい」「家庭も築きたい」という前田の持つふたつの将来像は、歌舞伎役者との結婚、すなわち梨園入りを果たすならば両立が難しい。そのことは、芸能活動を断って梨園に嫁いだ歌舞伎役者の妻たちを見るに明らかだ。

 せっかくAKB48を卒業して恋愛禁止条例から解放されても、奔放な男性に振り回されている前田に「痛々しくて見てられない」との声もある。ただ仮に尾上が「仕事のために恋愛を利用している」としても、前田はそれでも良しと思うほど「尾上にぞっこんでベタ惚れ」との噂もある。いくらでも良い出会いがありそうなものだが……。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ファッションフェイスパック